見出し画像

リアルサウンドでM-line clubについてコラムを書きました

標題の通り、いつもお世話になっているリアルサウンドにて、M-line clubに関するコラムを執筆しました。

私が推しているのは多くが女性アイドルなのですが、女性アイドルを好きになってからというもの、卒業後のキャリア形成も気になるテーマのひとつでした。

今回、リアルサウンドの編集さんから貴重な機会をいただき、老舗事務所のOGをサポートする仕組みについて考察させていただきました。

10~20代をアイドル活動に捧げた先に、OGたちが望む活動の仕方を用意しているアップフロント。つんく♂さんのプロデューサーとしての思想も相まって、やはり所属する女性たちの「人生」をしっかりと考えながら、試行錯誤した結果として今のM-line clubがあるのだと考えています。

詳細はぜひ、記事をご覧ください。


よろしければ、サポートお願いします!よりお役に立てる記事を書けるように、頑張りたいと思います!