見出し画像

恋愛って難しいよねっていう話

こんばんは

ついさっき1ヶ月ほど前にできた彼氏に振られた女です。私史上最速で振られたからもはや面白くなってきちゃって、笑いが込み上げてきちゃっています。空元気とか強がりとかそういうんでもなく、なんかバカバカしくなってしまったに近いのかもしれない。とりあえず、勢いで恋愛の話するので暇だったら読んでいってください。

今までnoteで恋愛の話はほとんどしてこなかった気がしますが、私も一応女の子なのでそこそこの恋愛はしている…と思いたいものです。告白したのは今回が初めて。だから初めての失恋になるのかなぁ。悲しくないけど。見る目なかったってことだなって思っています。告白された回数は…両手使うくらい。あえて伏せます。自慢したくて書いてるわけじゃないので。

振られた理由は前の人が忘れられないから、的な理由。詳しいことは伏せときます。伏せてばっかり。ごめんなさい。ドラマみたいな、漫画みたいな、あるあるな振られ方だからか面白くなっちゃって。じゃあ友達に戻ろうってあっさり離してしまいました。前はもっと落ち込んでたのに、今回はもう次探そってなっちゃってる私、最低だなぁと思いつつも本気でもういいやってなっちゃいました。だって前の人が忘れられないって言ってる人を振り向かせるほど恋愛にモチベないし、ベクトルも向いてないし。恋愛も大事だけどあくまでも勉強と生活優先って思ったら追いかけてる暇なんてありませんでした。自信もないし。追いかけ続けて悲しいならやっぱり追われる恋愛の方がいい気がします。私の初めての追いかけ体験はものの1ヶ月で終了。ほんと改めて考えても笑い話になりそうな予感です。というか既に笑いが込み上げてきちゃうから確定。

私、今までろくな恋愛経験なくて。告白されて断ったら悪口言いふらされたりした中学時代。それがトラウマで高校生の頃は異性との会話ほぼ皆無。で、大学生になって初めてできた人は私の友達と軽く浮気みたいなことしてて。私がぶった切って終わりました。ほんとに、なんなんだー。私が幼稚すぎるのか、見る目がないのか、分からないけれど、次はちゃんとした恋愛をしたい。だから慎重になっちゃうと思う。ほいほい恋人作ってたら軽い女って思われちゃうのかなぁとか。でも、大学生の今しか、こんなにほいほいできる時期はないって思っている私もいます。決して安売りはしないけれど。

正直、相手と仲良くなるのは得意な方です。気づいたら相手がその気になってるなんてことも時々、運が良ければあります。でも、今までハズレって言ったら失礼すぎるけれど、いい恋愛ができたなぁって思ったことがないのです。ずっとイライラするか悲しむかの二択。だから今回笑えてるのは、それはそれで奇跡です。お友達に言ったら私より相手に怒ってくれて、それだけで愛だなぁとか思っちゃうし、むしろ大好きなお友達がいてくれればもう独り身でもいいやとか思えちゃいます。それくらい、お友達のことが大好き。

あーあ、私の何がいけなかったのでしょうか!魅力が足りなかったんだろうなぁ。それはそれでちょっと凹みます、笑 自分磨き頑張って、次は国宝級イケメンを振り向かせたいと思う今日この頃です。もちろん、そんなの無理ってわかってはいるけれど、口に出しとけば言霊になるかなぁなんて浅はかな考えを持っておきます。

ということで、結論はタイトルの通り。

全然ためにならないnoteでしたが読んでくださったあなたはすごく凄く、優しい方です。今日も明日も今この瞬間にも、笑顔になれることが舞い降りますように🍀

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?