見出し画像

辞めるのは難しい

サブマネージャーに退職の話をすると、初めての管理職で初めての退職の話を聞いて動揺していますとのこと。

なるほど。
以前マネージャー的立場ではないけど、退職の話を何度も聞いてきた自分としては過去のことを色々と思い出した。

このあとの流れもよくわかりませんが、マネージャーには私からも伝えますとのこと。
午後にマネージャーとのミーティングがセットできた。

夕方マネージャーが来たので、退職の意志とこのあとのスケジュールについて話した。
ただ、サブマネージャーからは特に何も聞いていないらしく、いきなり言われても…というリアクションをとられた。

なるほど。

今回の退職に至った経緯、今のままではあんまり先が見えないことなどを説明。
とはいえ、まだ入社して1年未満なので
判断が早いのも分かりますがと伝えた。

退職の日はまだ決めるのは早いし、今の会社でモチベーション無いのも分かるけど、そこはちょっと待ってください…という返答だった。

事前に人事の契約には退職30日前なら問題無いと書いてある。

ただ。

それはそれ。

どうしたもんかなぁと思いつつ、
辞めるのを止めるは難しいので
再度丁寧に退職への気持ちの変化を説明。


一旦人事に確認しますね!
ということで、自分は引き継ぎの仕事の整理。

うまく辞めるのは難しいんだな。

こういう時は大体ミスが起きる。
うまく行かないことが多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?