見出し画像

[体験]横浜みなとみらい万葉倶楽部に行ってみた

2023年になって、すでに1月も終わろうとしていますが更新が滞っており、申し訳ございません。
先日、誕生日を迎えた次の日に解約後に残っていた福利厚生のチケットで、「横浜みなとみらい万葉倶楽部」に行ってきました。

1階入口

桜木町駅からランドマークタワー方面に向かい、横浜ロイヤルパークホテルから無料シャトルバスで向かいました。みなとみらいにある、大きな看板のついたスパです。
オープンは2005年ということですが、今まで一回も行ったことがなかったスパです。

バスが車道からいきなり歩道に入るのでビックリしました

すぐ向かいには、日清のカップヌードルミュージアム横浜があったり、はす向かいにはワールドポーターズがあったりします。
何度か土日にこの前を通ったことあるのですが、駐車場がいっぱいになっている印象がありました。
今回は平日ということでそこまで混雑してはいませんでしたが、やはりそれなりに人が多かったです。

まず入っていきなりエレベーターで7階のフロントに向かいます。浴室の景観を良くするために建物の上層部にあるんですね。

7階だか8階のエレベーター前からの景色

入館手続きをして、館内着や岩盤浴用の着物をゲットしたら、お着替えです。ロッカーが結構小さく、着替えるスペースが思ったより狭かったです。
まずは、4階に降りて岩盤浴へ。男性ですと実質、3つのスペースがあります。(他に会員限定と女性専用が各一つずつありました)
その後、お腹が空いていたこともあり、そのまま6階の食事処へ。ここはお座敷メインですので、腰や膝の悪い方にはすこし辛いかもしれません(テーブル席も用意して欲しいところです)。
そこで、天せいろそばとミニ丼(あと角ハイボール)を食しました。

お蕎麦とミニ丼は思ったよりも美味しかったです

その後少し休憩した後に、7階に戻ってのんびりとお風呂へ。
体を洗う場所はたっぷりとあり、室内のほかに露天風呂も充実していました。私が中でも気に入ったのが、露天風呂にある寝湯です。湯音も適温でとてもリラックスできました。
私は苦手なので入りませんが、サウナも充実したようです。

その後、気になっていた屋上の展望足湯庭園へ。あいにくの天気と極寒でしたが、8階で上着を貸してもらえるのでそこそこ楽しめました。

パシフィコ横浜
クイーンズスクエアと観覧車とランドマークタワー
ベイブリッジ

8階に戻ってからは、メダルゲームやガチャガチャを満喫して、少し早めに退散しました。
ちなみに、ここはマンガも充実していたのでのんびりしようと思えば一日のんびりできると思います。タオルが何枚も使えるのも嬉しいポイントです。

<いちごうのおすすめ度>
★★★☆☆ 星5つ中の3(できるだけ自宅から近いスパでのんびりするのが良いかなと思いました)

ここからは、INSPA横浜と横浜みなとみらい万葉倶楽部と行ってきたトータルの感想です。
・お風呂は一人で行くに限る
・お風呂はあまり遠くの場所に行くと意外と疲れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?