見出し画像

[体験]Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫に行ってみた

昨年は気づいた時には入場券が売り切れていて、行くことができなかった「Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫」に行ってきました。

入場口


まだ11月ということでクリスマス気分も自分の中でそこまで盛り上がっていなかったのですが、楽しかったのでレビューさせていただければと思います。

ライトアップされていないクリスマスツリー


まず、着いて早々にランチです。

手前のソーセージと奥のポテトとビールがおいしかった


ソーセージとフィッシュアンドチップスにドイツビールで乾杯です。
(ハニートーストは妻のものです)

のんびり食事した後に、お買い物です。
あれこれ覗かせていただきましたが、私が購入したものは(昨年からずっと欲しかった)ガラスの北欧ツリーです。
これで少しでも自宅にクリスマスの雰囲気を出せればと思っています。
娘が大きくなってからは、クリスマスツリーを飾る習慣もすっかりなくなってしまったので。

ツリーは綺麗ですが、周囲が汚くてすみません


滞在時間としては、2時間ほどだったでしょうか。
夜に行くとライトアップされているので、もっと楽しいと思います。
私たちは、11月の平日の昼間に行ったので人出も落ち着いていて、のんびりと食事して、買い物をすることができました。それもそれで良かったです。

グッズ売場のあるエリア


ライトアップされると綺麗なんでしょうね


イベント自体は12月25日(日)のクリスマスまでです。
そして、土日は入場料が発生します。
チケットは売り切れることが予想されるので、気になる方は今すぐ購入することをおすすめします。
https://peatix.com/group/11720038/events

<いちごうのおすすめ度>
★★★★★ 星5つ中の5(恋人同士で夜ライトアップを見たら盛り上がること間違いなし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?