見出し画像

ウェディング撮影レポート #1

今年の5月に募集を募り、大きな反響をいただいた『 ウェディング&カップルモデル撮影企画 』

たくさんのご応募をいただいた中から、厳正なる抽選の結果当選された3組のカップルを撮影させていただく事となりました。
今回はその中から、10月に撮影したステキなお二人の撮影を振り返り、紹介していきたいと思います!

ウェディング&カップル撮影企画とは??という方はこちら ⬇︎


撮影のシチュエーションは自由!

スタジオサイトに掲載するウェディングモデルさんを募集した今回の企画ですが、どんな衣装・シチュエーションで撮影するかは、お二人の自由!
事前にお二人のご希望や好みをヒアリングし、ご希望を叶えるためにスタジオで出来る事を提案。撮影のイメージが膨らんでいきます!

今回ウェディング企画に参加いただいたお二人

イチゴスタジオならではのウェディング撮影

ウェディングの前撮り撮影といえば、教会や思い出の場所などに出向き撮影するロケーション撮影と、撮影スタジオにつくられたセットの前で撮影するスタジオ撮影が一般的。
イチゴスタジオでも同じような撮影ができますが、他社にはあまりないサービス『 合成写真撮影 』ができる事が大きなポイントとなっています!

今回は旅好きなお二人という事から『海外旅行』をテーマに撮影する事に!

実際に撮影し合成したお写真

撮影したお写真の中から何点かご紹介!グリーンバックで撮影した写真をお好きな背景と合成。

空港から出発!
アメリカ
モルディブ
イタリア
フランス

コロナ禍で実際に行くことが難しかった海外旅行を写真で再現。
最後の写真のように、手のひらの上にご主人が乗っているユニークな写真も合成なら実現できちゃいます!

合成写真のいいところ

1. 天候に左右されず撮影できる
スタジオの中で撮影するので、どんな天気でも撮影可能!
2.他人とかぶらない
決められたセットの前で撮るスタジオ撮影の難点は、他人とかぶる事。「素敵だけどSNSで見た事ある…。合成写真なら世界で一枚のオリジナル写真が撮影できちゃいます!
3.不可能が可能に!!
夏に雪が降る中撮影したい!冬に桜が舞い散る中撮影したい!そんな季節を超えた撮影も、壮大な宇宙をバックに撮影したい!など現実では再現が難しい撮影も叶える事ができます。

新しい選択肢

ウェディングフォトの新しい形として、こうした合成写真も選択肢のひとつとしてご検討いただけるともっともっと楽しみが増えますよね!
イチゴスタジオでは今まで培ってきた経験と実績を活かして、どんどんこうした新しいサービスをスタートさせていきます。

ウェディング撮影企画 第二弾

本当にたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました!
コロナ禍で結婚式が行えないので、せめて写真を残したい
会えない家族にウェディングドレス姿を見せたい
などの応募理由も数多く目にしました。そうした願いに応える為にも、来年もまたウェディング企画を行う予定です!!
ぜひイチゴスタジオの今後の活動にも、ご注目ください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?