見出し画像

クリエイティブな仕事してることにふと気づくnoteが心地よく。

たまに。ではあるけれどクリエイターさんとコラボ企画などもしております。
ガチガチの着物スタイルにこだわらず「こんなのあったらいいなー」と思うものをプロデュースしたり。

着物や帯って「格」のほかにも「着る時期」が決められていてちょっとめんどくさいときもある。めんどくさい決まり事をお伝えするのが私のメインの仕事ではあるけれど。

袷(あわせ)は10月〜5月、6月と9月は単衣(ひとえ)7月8月は夏もの。
じゃあ、そのときの帯はどうすれば?って悩むひと多数・・・。
もうね!めんどうなので、通年使える名古屋帯をプロデュースしました!
伊勢木綿と紅型染めデザインをくっつけてカジュアルに。


Bingata Beniwakana 紅若菜さん

紅型染め屋 紅若菜 *Bingata Beniwakana*
沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)染め作家さんです♪
http://beniwakana.blog.shinobi.jp/


紅型染め屋紅若菜さんとコラボして、伊勢木綿の名古屋帯をプロデュース。
仕立ては、きものよつばさんにお願いしました。

画像1

画像2

画像3

画像4

猫ちゃんの帯はすぐにSOLDOUTになってしまいましたが、スカル(髑髏)は
現在、ふだん着物杏さんのネットショップに在庫があります!

https://kimonoan.net/?pid=149476262

画像5


帯に使用する伊勢木綿の反物を選ぶところから携わっっています。

こうやって書いていると。
クリエイティブな仕事もしていることを、
今さらながら確認できるnoteはなかなか心地よい場所だったりします。



この記事が参加している募集

自己紹介

お読みいただきありがとうございました! お問い合わせ・コンタクトはこちらからお願いいたします→ https://ssl.form-mailer.jp/fms/d3b82f99390532