サプライズ

サプライズをしてみた


玄関を開けてすぐの場所にポストイットで
【トイレの中を見ろ】とかいてみる


次にトイレをあけると
【手を洗って私の背中を見ろ】とかいてみる


リビングで私は待ち構える
ファイティングポーズをとり
こう言う


「背中をみるのは私を倒してからにしろ…」と。

「なにこれ、面白い」


全力で倒しに来る


なんとか倒し
背中のポストイットを見られる


私の背中には
【布団の中を見よ】


布団をめくって中を見る


すると、
あるではないか
袋につつまれたプレゼントが。

小さいかばんを欲しそうにしていた
たまたまみつけた
お手頃サイズ
しかも半額だ


あ、これいるかな。
要らなかったら、私が使おう


「どう?良い?要らない?」


「いる!いる!嬉しい!使う!」

よっぽど気に入ったのか
ずっと鏡をみている


良かった
サプライズ大成功。