いちもこ。

毎日の日常を徒然なるままにつづる。時の流れに身を任せる。ゆく川の流れは絶えずしてもとの水にあらず。そういう人に私はなりたい。 アメブロで基本的に書いています https://ameblo.jp/ichigomokomoko/
固定された記事

人生はドラマティックだ

漫画を読んでいると 奇想天外で予測不可能なことばかり起こる。 でも、それ以上に 人生は、もっとドラマティックだ。 私の転機はきっと高校生のときだ 高校1年生、4月。 …

凧揚げ終了

土曜日、天気はくもり 時折少しの風が吹く 11時に起きて 12時に準備完了 向かうのは大きな大きな公園だ 「凧揚げするぞー!」 先日手作りした凧を 大きな公園にあげに来た…

凧揚げ

金曜日の夜 仕事終わりの彼と合流した 明日はお互い休みだ ゆっくり家で過ごす休日もいいが たまには出かけたいと計画したプランを提案してみる 夜に出発して 少し高速…

桃を一緒に食べたい

木曜日 1時間残業をした 21時に終わる予定がもう22時を回っている 明日は休みなのだ 帰る足取りは軽い 急いで家に帰ったら 実家からもらった桃を持って 家を飛び出し 会…

同時に二つのことは考えられない

人間は二つのことを同時に考えられない 右手でワルツを弾きながら 左手でスタッカートを弾くなんて 私には無理だ 人間は二つのことを同時に考えられない 病院には絵が飾…

磁石

人間誰しも全員と相性が合うとは限らない 人それぞれであるが故に 人と合わないことはある 職場の1年生が不器用だ 人にかける言葉が足りずに トゲがあるような言葉選びに…