見出し画像

5月3日(水)成婚実例から学ぶ!アラフォー女性の幸せな成婚戦略セミナー


結婚サポーターの江口菜美です。

今回はだいたい36〜44歳くらいの、いわゆるアラフォーの女性の方に向けた婚活セミナーを実施いたします。
オンライン開催、アーカイブ購入も可能です。 

5月3日水曜11〜12時半 オンラインにて

『アラフォー女性の婚活は難しい』

これはあらゆるSNSの発言や記事などで見受けられるかと思います。
実際に婚活をしてみて、難しさをひしひしと感じているという方もいらっしゃるかもしれません。

場合によっては
「理想を下げなさい、妥協しなさい」と頭ごなしに言われたり、そういった記事を目にしたりして辛く感じてはいませんでしょうか。

本セミナーではそのような発言・内容は一切含みません。

「なぜアラフォー女性の婚活が難しいと感じられるのか」
この部分を、「年齢が上がると人気がないから」「子どもが産めない可能性が上がるから」といった根拠に欠ける理由づけではなく、きちんとした裏付け・データにより明らかにします。

その上で「では、成婚戦略はどこにあるのか」を、実際のアラフォー女性の成婚事例5件から読み解き、明日から行動に移せる内容をたくさん盛り込みます。

「私はもうアラフォーだから、きっとどうせダメなんだろう…」 

そんなふうに思っている全ての女性に、ご自身の人生はもちろんのこと、結婚に対しても希望を持ってほしい。そんな思いでこちらをお届けいたします。少しでもお役に立てましたら幸いです。

参加費1000円(アーカイブ販売も同額)

お申し込みはLINE公式に「アラフォー女性セミナー希望」とコメントをいただけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?