見出し画像

ちょっと惜しい

旅行中、ずっと車を運転してくれていた恋人。
免許のない私はせめてこれくらいは!と思い、
眠気覚ましのガムを買いました。

ガムを買うのはとても久しぶりだったので、
爽やかな味で美味しそうなものを選んでみました。

しかし、恋人に見せると、

「眠気覚めないよね……?美味しいだけだよね?」

と言われたのです。

眠気覚ましにはミントガムなんですって!!

私自身があまりミントが得意ではないので、
受験勉強中も普通のガムを噛んでいたのです。

そうか、普通はミントガムで目を覚ますのか……、
と目から鱗でした。

確かに美味しいだけでした。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?