見出し画像

コンプレックスの差異

子どもの頃から、涙袋があるのが
嫌で嫌で仕方がありませんでした。

涙袋を撲滅させるために、
ふくらまないようにケアすることに
力を注いでいたのです。

しかし、世の中はなぜか涙袋がある方がいい!という風潮があり、涙袋を整形でふっくらさせている人たちもいるほどです。

私には涙袋が可愛いなんて理解出来なかったし、
欲しがる気持ちもわかりませんでした。

なんせ、私は涙袋が嫌なのです。
涙袋がない方がスタンダードだし、美しいと感じます。

そこで、涙袋が羨ましいという友人に
どうして、涙袋が欲しいのか尋ねたところ、
目が大きく見えるから、という返答がありました。

涙袋があると目が大きく見えるという真実にも衝撃を受けましたが、目を大きく見せるために涙袋をふっくらさせたいと思うことも、そのための整形があることにもやはり驚きを隠せませんでした。

涙袋がない方が顔がすっきり見えるじゃん……。

と思うのですが、きっと少数派なのでしょう。
コンプレックスには差異があるんだと感じる出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?