見出し画像

初心にかえる気持ち

人って慣れてしまうと、幸せが普通になってしまって、
そのありがたみが薄れていってしまうと思う。

とある配信者が、
「好きな人ができた時に、同棲は絶対にしたくない」
「結婚したとしても別居するのが理想」
と語っていたのを聞いてなるほどなって思った。

配信で語っていたのは、
誰しも付き合いたてが一番の幸せの絶頂で、
その後は気持ちが下降を辿って、
如何に、下降しないように維持していくかが大事になってくるという持論だった。

何となく理解できた。

確かに、付き合う前の恋の駆け引きだったり、
異性に対するドキドキ感というものは、もう薄れつつある。

彼女の存在は異性の対象というよりも、
いつも一緒に過ごすパートナーという感じ。

彼女と一緒に過ごすのは楽しいし、
一緒にいると安心する。

実年齢に精神年齢が追い付いていなく、圧倒的に経済力と男性力が劣る自分と一緒に居てくれる彼女のことを改めてありがたいと、思わなければいけない。

それと同時に、先ほどの配信者の言葉が少し頭をよぎる。

現在はお互い、実家暮らしで週末に会うっていう、絶妙な距離感を保てているから、週末を楽しみに過ごすことができている。

それが、同棲を始めるとなると、
そこからは気持ちが慣れていってしまうのではないかという不安がある。

彼女とデートをしている時に、
街中の女性を目で追っている自分がいたりする。

単純な人間観察という訳ではなくて、
若干の邪な気持ちがあるのは否めない。

「前に並んでいる女の人、目元が橋本環奈に似てる」

この間、お店に並んでいる時、私が彼女に言った言葉。
彼女はこれに対して、

「いいなぁ…」

とだけ言葉を零した。

デート中に彼氏が異性を見ていたとして良い気持ちはしないだろう。

でも、時々彼女の方から、
「あの女の人セクシーすぎる」とか「あの人パンツの形丸わかり」とか
話を振ってくるからおあいこにしてほしい。

きっと彼女は「私がするのは良いけど、ぽんずがするのは駄目」っていう、
お得意のトンデモ理論を展開してきそうだけど。

慣れることが良いことなのか、悪いことなのかは分からないけれど、
時間を過ごすにつれて、お互いの悪い面が目につきやすくなってくるから、
時々初心にかえって自分が幸せなんだって自覚することが大切だ。

他の人のnoteで「someone」っていうアプリがおすすめって聞いて、
彼女と一緒にいれてみた。

1日1問、共通の質問を回答するアプリ。
スケジュールの共有もできるけれど、普段使っている「TimeTree」より使い勝手が悪かったから、質問に答えるだけに使ってるけど、彼女は気に入ってくれた。

例えば、こんな質問
「初対面でどう思った?」
「あなたに内緒で裏ではこんな努力してました」
「相手のどんな姿に惚れた?」
「好きな食べ物は?」
「好きなアイスの味は?」
「○○の時、あなたならどうする?」
「相手と一緒に観たい映画は?」
「好きなスキンシップはなに?」

ありきたりな質問から、ちゃんと考えないといけない質問もある。
意外と重宝するなって思ったのは、直接本人に好みとか、好きなものを聞いたりしたら、プレゼントとかの匂わせになってしまうけど、
日々の回答で得た情報から、彼女の好みを探って、
プレゼント選びにも使えるところ。

とりあえず今年のクリスマスプレゼントは確保したから一安心。
あとは当日、去年みたく体調を壊さないようにしなくては、、





************************************************
P.S
先週から体調を崩してしまっている。
喉が腫れて咳もでる。まだ微熱もあって散々。
病院に行ってないから分からないけれど、コロナではなさそう。
流行りのインフルエンザか風邪だろうか。
逆に今、体調悪くなっておけばクリスマスに悪くなることは無いはずと思って、あと数日は安静に過ごそう…

とある女性ゲーム実況者が「元彼がAVを見ていて冷めた」と言っていた。
男性は彼女が居る場合、性的なコンテンツを彼女以外では摂取してはいけないのだろうか。
例え、女性がどんなに頑張ってその男性の性欲に応えていたとしても、
世の中の男性はそれだけでは満たされないように思う。
そもそも、ネットが普及してしまった現代において、日常から性的コンテンツを見ないようにする方が難しい。

かく言う私も彼女は居るけれど、興味本位でネットで調べることはあるし、
時にはそれを使って一人でする時もある。

彼女もAVを観ることに関しては容認してくれているが、
個人撮影系に関しては思うことがあるらしい。

私はどちらかと言えば商業系のAVよりも個人撮影された、「ホンモノ」に近い映像の方が刺激も強いものが多く、女性が嘘や演技無く素を出している感じがして好きだ。

彼女の言い分は良く分からないが、
仕事としてしている映像を見るのはいいけど、
そうじゃないのはあまり見て欲しくないらしい。
見るとしてもバレないようにしてとのことだ。

他の女性の裸体を見るのがいけないからなのか、
じゃあ自分達の行為を録画してみるのは、と打診したら却下された。

最近○○坂のアイドルが隠し撮りされていてリベンジポルノされたように、
一度データで残ってしまったらどこから流出するか分からないし、
しょうがないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?