見出し画像

子供のまま夢を見続けていたい

いつ見ても夜空にオリオン座ってありません?
先日Mさんと飲みに行ってきたら、滅茶苦茶惚気話を聞かされました。
学生時代にアタックされていた男の人とは特に付き合うということもなく、
現在も友達?という関係は続いているらしい。

現在の彼氏は、マッチングアプリで出会った人で、
Mさんはアプリを始めて3日でめんどくさくなって辞めたけど、
その3日でLINEを交換するに至った男性二人のうちの一人らしい。

彼氏がどういう人なのか間接的に聞いたけど、
私からみても、かなり完璧な人だなと思った。
まず、顔がイケメン。(私のイケメンのハードルは高い)
そしてメーカー勤務の為、収入も高いので将来的にも安心。
彼女の為に、初めてケーキをつくったり健気。
(モンブランを洗濯ネットで濾したのはおもろすぎる)
笑いのセンスが良い。(常にボケまくる、異常な行動をとる等)
欠点を挙げるのなら、お酒を飲みすぎると、
どこでも寝てしまうところと、ボケが多すぎて話が通じない、
外でも異常な行動をとるため、周囲からの目が怖いとこ?

Mさんはお笑いが好きで、パイプ役のT君ともいつも
漫才的なやりとりをしていることがあって、
会話がとまらないの凄いなと傍から思っていたけど、
正にノリはT君と同じような感じの人らしい。

彼氏からは、付き合って三か月でもう結婚しようと言われているんだとか。
Mさんとしても、結婚するなら今の彼氏が絶対良いらしくて、
逃したくはないけれど、今は仕事をしたいから、
するなら2.3年後と言っていた。
(今まで沢山の男と付き合ったけど、妥協することなく付き合えてるのは今の彼氏だけらしい)

こんな運命的な人に、たったの3日間で巡り合えたと考えると
マッチングアプリってすごいなと改めて思う。
Mさんに、出会うなら今じゃないと、
30代になってからじゃ需要なくなっちゃうよと言われた。
でも私は結婚したいのか、結婚したくないのかわからない。
子供は欲しいけど、子供を育てる金銭力が圧倒的にない。
しかも、子供は欲しいとは言うけれど、
それはいい部分しか知らないからであって、
懐かれるともかぎらないし、健常者であるともかぎらない。
私の性格上、自分の都合のいい子供でなければ、
愛せないような気がする。
はたまた愛する人ができれば、そんな事気にしなくなるのかもしれないが。

前にも言ったように、
何かに対して理想を抱きつつ、憧れてる内が幸せなんじゃないだろうか。
「あー彼女ほしいなぁ…」、「結婚したいなぁ…」
アニメを見ながら、こんな青春を送りたかったなぁ…って…
周りが結婚するようになったら、そんな余裕も無くなるのかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?