見出し画像

好きって言う罪悪感。

マッチングアプリで出会った女性と交際を始めて半年が経過した。
今迄で最長の交際期間だ。

彼女との関係は良好だと思う。

でも交際を始めた瞬間のドキドキ感みたいのなモノは、
確かに薄れている実感がある。

わざわざ、「好き」という言葉を改まって、
彼女に伝えることもない。

一緒に過ごすのが当たり前になってきたからなのか。
いや、付き合いたても別に好き好き言い合ったりはしてないから、
変わってないのかも。

彼女も面と向かって私に対して「好き」っていう事はない。

かと言って彼女からの愛を感じない訳じゃない。
寧ろ増しているように感じる。

Hをしていた時に彼女が
「好きって言って」と言った。

言葉に従って、「好き」という言葉を囁いた。

でも何だか罪悪感が湧いた。
この「好き」って言葉は自然と口から出た言葉じゃない。
言わされた言葉。

彼女の事を好きだと思っていれば、
自然と「好き」って言葉がでるもんじゃないのか。
この時言った「好き」は本心からの好きじゃない気がした。

ゲームが好き。アニメが好き。漫画が好き。甘いものが好き。
こういったものの「好き」を唱えることに罪悪感や抵抗感は全く無い。

でも、彼女に対して「好き」と言葉にして伝えるのには抵抗感がある。

母親に対して、育ててくれてありがとうと思っていても、
わざわざそのありがとうを伝えることが無いのと同じ、
照れくささからくるものなのか。

彼女と一緒に過ごすのは楽しいし、自然体でいられて、
なかなかこんな自分を受け入れくれる女性は、
存在しないと思う。

彼女に対して不満を感じていることは、
ほとんどない。

私がキスが苦手なのと、
Hの頻度をちょっと少なくしたいくらい。
一般的な男性からしたら贅沢な悩みだろう。

お泊りをした日や、デートをした日には、
ほとんどHをしている。
(1週間に2回くらい)

ホテルに行って2人で映画やYoutubeを観ている時に、
彼女はキスをして欲しいっていう合図を送ってくる。
そういう気分じゃない時はあんまり乗り気ではないけれど、
無視する訳にもいかず、キスをしてそのまま行為に及ぶ。

付き合う前にキスが苦手ということは伝えていたけれど、
今迄普通にしてきてて、
ここでちょっと自分からするのは苦手かも、
なんて伝えるのは何だか気が引ける。

彼女が残念がったり、悲しくなることは
言いたくないし、したくない。

夜ご飯を食べてから、
どうしよっかってなっていつもホテルに行くから
こうなっちゃうんだろうな。

性欲が毎日沸々と湧いてきたらいいのだけど、
そうもいかない。

こういった不満が、
「好きじゃない」に転じることだけは避けたい。

お互い仕事が始まったら今みたいに、
頻繁に会うってこともできなくなるだろうから、
また変わってくると思うし、
今のところは彼女と過ごすのは楽しいから、
難しく考えなくてもいいのかな。





************************
P.S
以前、競馬に再熱してしまったことをnoteに綴ったけれど、
天皇賞で当たったことで調子にのってしまい、
現在生涯収支マイナス40万円君になってしまった。

社会人でちょこちょこ貯めてた貯金もそろそろ底をつきそう。
でもワンチャンがあると思って、競馬にかけてしまう馬鹿。

今週末も彼女と一緒に東京競馬場にジャパンカップを観に行く。

今年のクリスマスどうしようかなと思いつつ、
特にホテルの予約もしてなかったけど、
昨日彼女から
「12月25日有馬記念を観に行くならどっかホテル予約しないとね」
ってLINEが送られた来た。

正直、競馬のお祭りである有馬記念は賭けたかったけど、
クリスマスまで競馬に誘う彼氏どうなの?って思ってたから、
流石にその発想はなかった。

まさかの彼女からの申し出で、
クリスマスイブにお泊りをして、
その翌日、有馬記念に行くことが決定した。

年末まで、毎週GⅠが開催されるから、
一攫千金チャンスは残り7回。

とりあえず年内に生涯収支マイナス0円君を目標にしよう。

あと、競馬とは別に
ちいかわ作者のナガノ展の抽選に当選したから、
それも楽しみ。

あとはちいかわ飯店の抽選に勝つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?