見出し画像

童貞に価値はあるのか

私は産まれてこの方(23年間)、
性交渉をしたことがありません。


これを初対面の人や、久しく会っていない友人に伝えると必ずと言っていい程「嘘だぁ~」と言われる。

そういう意見を持つ方の、傾向として私のことを「バンドやってそう」、という印象を持つ人が多い。
この言葉は褒められているのか、貶されているのか図りかねるのだが、
私は褒められていることにしようと思う。

20代の約4割が童貞

この数字をみて、多いと見るか、少ないと見るか、、、
私の周りのを知人を窺ってみると、知る範囲でだが2人しかいない。

この2人、O君とH君はそれぞれ違った理由で童貞に至っているのだが、私を含めてこの3人の共通点は何も童貞になりたくてなっているわけではないという事である。

O君は、高校の部活動の友人で、その頃から彼が恋愛ベタだというのは周知の事実であった。実際、奥手な彼が高校生活の中で彼女と共に青春の1ページを彩ることはついぞなかったのである。
(O君は幼馴染に、好きな人をとられる悲劇がありました、、)

とは言え、大学へ進学後の彼は、華々しい大学デビューを経て、サークル内の女性と仲睦まじい関係となり、お付き合いする事にこじつけたそうです。
残念ながら、添い遂げることは叶わず、恋愛の経験値としては、女性と手をつなぐという段階でストップ。
その後、彼は就職活動や家庭内のトラブルで精神が参ってしまい、恋愛どころでなく、社会人となった今の状況に至る。
(最後に連絡をとったのが5月なので、それ以降に彼女ができているかも)

続いて、H君ですが、彼もまた高校の友人でクラスメイトでした。
H君は高校生活を恋愛で彩ろうとは考えておらず、アニメや声優にお熱であった為、バンドサークルに入っていたのにも関わらず恋愛のれの字もなかったそうです。(彼は現在それを酷く後悔しております笑)

大学へ進学した後は、尻に火が付いたのか女の子を求めるようになりました。私の知る範囲では大学生活で2人の女性と交際していたと思います。
1人目は、同じ高校のクラスメイトのYさんで、彼女が彼氏と別れた所に、
付き合わないかと声をかけ、付き合うことになったそうです。
この女性とは実は、私も一悶着ありましたが、、後で記載します。
付き合いを申し出たのはH君からですが、その後はYさんの好き度が上回り、上手くいくかのように思われたのですが、H君から別れを切り出して破局することになりました。別れた理由としては、H君はYさんを性的な目で見れなくなってしまったそうなんです。どうしてそうなってしまったのか彼もよく分かっていないそうです、、
2人目の女性は、高校の友人のAさんです。こちらもH君からお付き合いを申し出たそうなのですが、AさんがH君の交友関係に深く絡んでいる人ということが気がかりとなり、別れることになったそうです。

2人の女性に共通することは、お互い共通の友人がいて、
H君は付き合ってる事が友人達に知られるのが嫌だったという事です。
実際Yさんに関しては、別れた後のYさんからの連絡で初めて2人がつきあっていたと私は知りました。Aさんとつきあっていたという事実も、私を含む3人ほどしか知らない為、高校の友人に知られる事を極度に恐怖していたのかもしれませんね、、

彼は、大学やバイトの女性と付き合えていたならば...
結果は変わったのでしょうか…ちなみにH君はキスまでは経験したそうです。

最後に如何にして、私が童貞の道を辿ることになったのかお話致します。
私が女性と初めてお付き合いをしたのは、高校2年の時です。
当時クラスメイトだった、Eさんはかなり男勝りな性格でサバサバとした女性でした。女性に対して恐怖心を抱えていた私は、クラスの女子と話す距離感を掴みかねていました。そんな中彼女は、こういうと失礼な感じですが、女性というよりも、男友達に近い感覚で接することができました。
当時こころから素で、会話をすることができた女子はEさんと同じ部活のTさんぐらいです。

そんなこんなで、Eさんと会話を続けている内に、LINEでもやり取りをするようになりました。そこでお互いに好きな人はいるのかという話題になり、幸いなことにEさんが私のことを好きと言ってくれたので、お付き合いすることになります。
しかし結果としては付き合って、1ヵ月も続くことは無く私の方から別れを切り出したのでした。しかも初デートの日ですよ、、、今考えたら最悪な男ですよ自分は、、クズです、、
別れた理由としては、付き合ったことでEさんを女性として意識してしまい、今までの様に会話することができなくなってしまったからです。
でもそれは、二の次の理由だったと思います。
当時Eさんはクラスの男の子からすごくアタックされていて、それはクラスの全員が周知している事実でした。アタックしている男の子はかなり本気で周りの男子もそれを冷やかし交じりで応援している状況でした。
そういうこともあり、私達は付き合っていることをクラスメイトには内緒にしていたのです。私はそれに対して後ろめたさと、もしこのことが公になったらクラスの立ち位置が悪くなることに不安をつのっていました。
結局私は、Eさんよりも自分のクラスの立ち位置を優先する為に別れを告げたのです。

次にアクションが起きたのは、大学入学して1年の時です。
ここで先程H君の時に、登場したYさんが関わってきます。
Yさんと私は、同じ大学に進学したので(入学式までしらなかった)、学部は私が理系、Yさんは文系だったので殆ど関わりはないのですが、元々高校の頃から東京に出かけたり、遊んでいたので進学後も授業終わりにどこかへ二人で行く事もありました。(別に付き合ってはいません)

そうやって、何回か映画やお出かけを繰り返していたある時、明らかにYさんから「スキ」を表現するスタンプが会話の節々で送られてくるようになりました。私は、それに関しては特に触れることなく軽く流していましたが…

そして入学当初は友達もいなかった私ですが、同じ学科の友人と講義後一緒に昼食を食べるようになります。それまでは、Yさんと一緒に昼食を食べたりしていました。いつメンと食べるようになり、Yさんからの昼食の誘いが次第に鬱陶しく感じるようになります。(都合のいい時だけ利用するクズ)
ここで友人と一緒にご飯を食べなければ、自分だけのけ者にされる恐怖から、Yさんよりも今後の自分の大学生活の立ち位置を優先することを選んだのです。それでも、学科の講義以外の語学の時などは友人もいないので、Yさんと一緒にたべていました。

いつものように、Yさんと昼食を食べて次の講義へ向かう時に、Yさんからあなたは私のことをどう思っているのと聞かれます。私はその質問の意図が分かっているのにも関わらずあえて、ありがたい友人だと思っていると答えました。そしたらYさんは泣いてしまい、もう会わない様にすると言って曖昧に続いていた関係は崩壊したのでした。しかし私は内心ホッとしていたと思います。これでようやく解放されると…

大学2年の時は、高校時代お付き合いしていた、Eさんと久しぶりに会う事になり、流れでまたお付き合いすることになります。しかしまた初回デートをした当日に、私の方からお別れをつげました。(なぜ付き合った??)
流石にEさんもお怒りのようで、今後連絡はとらないようにしようとなります。しかしその後、Eさんの方から連絡がきて、一度お酒を飲みにいきました。この時彼女に性欲あるの?私とSEXしてみたい?と聞かれ、人並みにはあるし性行為だってしてみたいけど、お付き合いをしてない女性とすることはできないと言って解散する事になりました。

大学3年の時は、Mさんという200人もいる学科の全員と友達なんじゃないかというコミュ力モンスターの女性に、猛アプローチをされ(こんだけアピールしてんだから、早くそっちから告白してこいよという圧が凄かった)、私が毎度めんどくさそうに対応していたからか、話しかけてくることも少なくなり
お付き合いに至ることもありませんでした。
これは後から知ったことなのですが、Mさんはかなり恋愛経験豊富な方で、学科のほとんどのやんちゃな男子と寝ていたと知り、関わらなくてよかったと思いました。。

大学4年の時は、ゲームで知り合ったRさんとお付き合いすることになります。Rさんは悪いところがないというくらい出来た方でした。今までに一番人のことを好きになったのはRさんだと思います。
けれど、そんなRさんでも私にも譲れない部分があって、付き合った後に彼女から、実は〇〇という宗教を信仰していると打ち明けられます。
私は考え方は人それぞれだから、気にしないし、寧ろ理解したいと思いました。彼女も勧誘はしないと約束してくれたので、特に恋愛の障害にはならないだろうと考えていましたが、それは甘かったようで。
彼女との会話の節々で、宗教の話題が感じ取れるようになります、特にデートの最中である話題について彼女から問いかけられて、私は素直に自分の考えを述べましたが、それを伝えて以降彼女はすっかり意気消沈して、その日のデートは台無しになりました。
そんなこんなで、私は耐えられなくなり一度距離を置くことにしようとしましたが、それを伝えた所彼女から別れようと言われたのでそこで最後の恋愛は終わりを告げました。この彼女がファーストキスの相手でした。

これが私の辿ってきた恋愛道なのですが、
今もこうして童貞なのはやはり私の方に問題があるんだと理解しています。

でも私は、自分が童貞であることに誇りを感じています。

周りの付き合っているカップルや、友人の話を聞いて、SEXのハードル低くない?と疑問を感じます。。
それが悪いとは思いませんが、正直私はそんな彼らを軽蔑しています。

私は性病だってコワイし、前の男性に比べられるのもコワイし、妊娠させてしまった時の責任も負えないし、女性から脅されてお金をとられるかもしれないし、訴えられたりするかもしれないという恐怖の方が性欲よりも勝ってしまい、ちゃんとお付き合いをして関係を深めた相手でないと性行為ができないんだと思います。
それなら、所謂風俗を利用したらどうだと思われるかもしれませんが、そこまでして童貞を失いたくありません。

こころのどこかで人を信用しきれていない私は今後、
この童貞という肩書を昇華させることができるのでしょうか。



P.S
最近Tinderに登録してみて感じたのですが、
他のアプリより自己紹介文が皆簡素なんですよね、、
そんな中クソ長文の自己紹介でやってみようと思います。
幸いに他のアプリより紹介文の規制が弱いので、
童貞の肩書を武器にヤリモクの巣窟とかしたダンジョンに
挑んでみたいと思います。

勿論、性欲処理が目当ての女性とは連絡とりたくないので
お友達ができればいいなという軽い気持ちで利用します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?