見出し画像

結局顔がすべてなのかな。

Yさんと初デートをしてきた。

結論から言うと、Yさんはタイプの顔ではなかった。
マスクをしている段階では、可愛いと思えたのに、
マスクをはずした時に申し訳ないけど、Yさんの顔を見続けることができなかった。

私は可愛いと思えた人なら飽きるほど相手の顔をみてしまうけど、
(過去好きになった人を振り返って)
Yさんはマスクをしている時でないと、目を見続けることができなかった。

デートは楽しかった。
コスメを一緒にみて回って、二人であれこれ言ったり、
お互いの好きなキャラのグッズみたり、雑貨屋みたり、
あてもなく散歩してお互いの身の上話をしたり…

初デート特有の気まずさも、変に気を遣うこともなく、
お互いの恋愛観や、価値観も話して、
心の距離もかなり近づいたと思う。

今迄アプリで会った人の中で一番話してて落ち着く人だったし、考え方や価値観がもっとも近い人ではあった。
私が付き合いたい女性像として掲げる、
化粧品が好き。地雷系が好き。サンリオが好き。3次元の推し活をしてない。アニメ、サブカルの知識がある。
上記の条件を満たしてて、他に求めることはほぼ無いくらい完璧な人だった。

でも、好きにはなれないと感じてしまった。

顔がタイプじゃなかったからなのか。
肌が荒れているのが気になってしまったからなのか。
二人で手を比べた時、脱毛してる自分と比べて、
Yさんの産毛が目立ったのが気になってしまったからなのか。

多分顔が好みのタイプであれば、下の二つは全然許容できると思う…

面食いから卒業できない私は、こうして幸せを逃すんだな。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?