見出し画像

ちいかわになって暮らしたい。

前職を退職して3か月が経過したのに何もしていない。

当初は休業手当をもらい、ゆっくり過ごす事を、
考えて必要な書類は揃えていた。

でもハローワークに赴くことが億劫で結局申請できてない。

必要な手続きをしていたら、今頃は休業手当がもらえていたのに。
分かっていても行動出来ない所がADHDすぎる。

とは言え、ここ数カ月で彼女とのデートも続けていたので、
出費が重なり貯金も徐々に減りつつある。
収入は無いのに毎月10万ずつ消えていく。

そろそろ、バイトするなり、転職するなり
労働を始めないと…

彼女はバイトを始めた。
デート代を稼がなきゃとせっせと働いてる。

彼女も頑張ってるしと思って、
とりあえず、3社くらい選考を応募してみた。
早速今週に1社、web面接。

凄い働きたい会社って訳でもないのに、
また志望理由とか綺麗ごとを言わなきゃいけないのか。

ただ単にここではこういう仕事をしてもらいます。
承知しました。問題ありません。
じゃあ明日からよろしく。

会社も人手が欲しいなら、
この秒で終わる面接でいいじゃん。バイトみたいな。

転職でキャリアアップとかスキルアップとか、
そんな向上心ある訳ない。

楽な仕事をストレス無くこなしたい。
仕事中、毎日のニュースや出来事とかを雑談しながら、
のんきに過ごせる職場環境が良い。

ネイル自由!!   髪型自由!!    服装自由!!

これらの文言も女性を対象にしてて、
男性だと話が違うとかありそうだし。

考えれば考えるほど面接に対しては
やる気が無くなっていくからある程度質問の回答を用意しておいて、
あとはぶっつけ本番。


*********************************************
P.S
最近ちいかわにハマっている。

ハチワレとウサギのお菓子(300円くらい)

少し前から存在自体は知っていたけど、
詳しく読んだことがなかった。

1分ぐらいのアニメがアマプラにあったから、
適当にながら見していたら沼にハマってしまった。

彼女にもみせることで、
布教に成功し、最近では二人してちいかわの更新を待ち、
イベントや最新グッズの情報交換をしている。

ナガノマーケット(渋谷)

今迄はクレーンゲームやフィギュアに関してそこまで
興味関心はなかったけれど、彼女が楽しそうにしているのを
みると、こちらも楽しくなってくるから、散財気味だ。

取るのに1つ1500円くらいかかった

こういう所は彼女が素直に喜んだり、
感情表現をする人で良かったって感じる。

でも、ちょっとめんどくさいなって思ってしまう時もある。
例えば一緒にyoutubeを観ていた時のこと。

私の検索履歴に「のーぶら」というワードが残っているのに彼女が気づいた。

これは、彼女とのデートで渋谷について情報を集めていた時に、
渋谷をのーぶらで歩くという動画を見つけてしまい、
その誘惑につられて他にどんな動画があるのかと思い検索してしまった時のもの。

そのワードを目撃してから2時間彼女は拗ねた。

以前にも、TwitterのTLを観ていたらエッチな二次創作が流れてきて、
それについても何か言われた記憶がある。

楽しそうにしている彼女が好きな分、
拗ねたり、いじけたりされると、こちらも嫌な気持ちになる。

「そういうことを調べたりするのはいいけれど、見えないところでやって欲しい。証拠は残さないで欲しい」と言われた。

ここら辺について、
世の中のカップルはどこまで許容しているのだろう。
はたまたどこまで気を遣っているのだろう。

彼女のいる男性は、
彼女以外の性的コンテンツについて興味関心が無いものなのだろうか。

彼女は本来かなり嫉妬深い性格だと自分で語っていた。
恐らく他の女性よりもそういう所に敏感なんだろう。
こちらが最新の注意を払えば良い話か…

Netflixで「花束みたいな恋をした」を観た。
彼女と一緒に観たかったけど、
カップルで一緒に観ない方が良いとか、
観てから別れるみたいなレビューが気になったらしくて、
観たくないと断られてしまった。

観てみた感想としては、ちょっと思ってたのと違った感。
菅田将暉が演じた彼氏が現実主義+モラハラ彼氏になるまでの物語てきな。

これを観て別れるカップルって何??
お互いのすれ違いを描かれるのかと思ったら、
99:1で菅田将暉が悪いやん。
(彼女も浮気してたのかな?)

別れる時別れたくないって言ってたけど、
典型的なDV彼氏やん。

モラハラしてるシーンとかは観ていてかなり胸糞だった。

彼女はハッピーエンドが好きな人だから、
結果としては一緒に観なくて正解だったかもしれない。

導入部分のサブカル男女の絡みは最高だったのになぁ…
もっとリアルな恋愛を描いてくれるのかと思ってた。

お互い好きでもないのに付き合って惰性で付き合い続けて、
何となく別れるみたいな。

新しく好きな人ができてしまって別れるとか。

リアルな恋愛事情は他の人のnoteで消化するのが一番かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?