見出し画像

こんな感じでいく?

先日noteで6月のラン目標を3つ掲げました。


6月にやる事

  • 体重を1kg減らす(泣)

  • 1ヶ月しっかり200k走る

  • 6分/1kで4キロ走る日を10日つくる


体重と月間走行距離はまだわからないので(笑)
3つ目の取り組みについてやってみた事を記録します。

3日分のデータ参照

1日目・やってみよう!

毎日ちんたら6分半から7分の間で走っていたのを4キロで良いから6分切りにするわけで、何とかギリ出来たものの4キロには満たず。

2日目・なんじゃ!

ヘタレとしか言いようが無い。
5分40にペースアップしてしんどくなって5キロでストップ。

3日目・おっ!

さて本日。
出だし1キロはゆるっと、2キロ目から5分40に上げて5キロ粘る。途中一ヶ所、信号に引っかかってしまうところはやむを得ないとしてまあまあな感じ。こうやって頑張ると後半のゆるっとも少し速めになってゆく。トータル10キロで距離も満足。

掴んだのか?

もともと遊歩道を走っているが公園内をぐるぐるするか、折り返し地点をどこにするのかを迷っていたがそのパターンもこの3日で決めました。
調子が良いと目標のスピードと距離も稼げて一石二鳥です。

メラレウカを見に行く

昨日SNSでメラレウカなる木の記事を見ました。走って行けば見ることが出来る。じゃあ行こう‼️という事で今朝はそれが目的。

モフモフ❤️
ブラシの木とはまた違うのだろうか。

こんな感じで毎日走れたら、他の2つの目標も達成できそうな気がする。


走れたら、ですけど(笑)
また報告しまーす。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?