生きている意味とは?

はい。僕です。

自分が生きている意味とは?

一体なんの為に生まれてきたのだろう?

そして、なんの為に生まれてきたのかの理由を考えるのもめんどくさい。

俺は毎日の習慣が5個くらいある。それを必ずこなす毎日。

自殺も何度も心得た。 

飛び降り。首締め。薬物。

どれも死ねなかった。それとも死ななかったのか? 

ただ一つ言えること。

自殺を考えてるなら覚悟が要るぞ!

意識を失わなかったら、死の苦痛が待っている。ソレも長時間のナ。

こういうことも重ね、俺は悟った。

なんの為に生まれきたとか、つまらない。とか、楽になりたいとかそういう次元ではない。

生きるのが義務だ。神からの命令なんだ。

そむけば罰た値し、苦痛が待っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?