見出し画像

宇宙元旦

春分です。
太陽が牡羊座0°に帰ってまいりました。
宇宙元旦ですね。
今日のエネルギーが今後の一年に影響するのだそうです。

さて、わたしのエネルギーはと言うと……

昨日、お風呂で「わたし自身の存在への否定」の手放しが起きてから大きく変化しています。

ハートの詰まった感じがなくなり、すっきり通りがよくなりました。

ハートの中心は大いなる源につながっている(あるいは源そのもの)と言われていますが、自己否定がハートと源のあいだに立ちはだかっていたようです。

変容したばかりのエネルギーの定着を助けるべく、今日はゆったりとハート瞑想をして過ごしました。
お供のクリスタルは、ピンクメタモルフォーゼス。

カードは昨日から引き続きローズオラクル。
the reunion 融和。薔薇のもとに人々が集まっています。
come to me に応じたのでしょうか。


静けさ、穏やかさ、あたたかさ……くつろぎ。
ことばにするといつもと変わらないのですが、大いなる源から湧き上がってくるエネルギーをかつてなく深く感じる瞑想になりました。

宇宙元旦、こころを大いなる源に定めてのスタートです。
よい一年になりますように。


太陽はあらたな螺旋へ咲きほこる花の女神を携へてゆけ
──烏有


今日使ったガイド瞑想はコチラ

・ヘミシンク Opening the Heart
・リーラ&プラサード&アルヴィナ「悟りのシンクロニシティ」付属CD

この記事が参加している募集

今日の短歌

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?