見出し画像

世の中の男は実は追いかけられるのが好きだったりする



おはようございます!
今週もお疲れ様な金曜日

金曜日はメンズ版の8LOVEキャラクター
について
それぞれ豆知識や
そのキャラがどんな世界観の人なのかを
お届けしていくよ

メンズ版8LOVEストーリー診断とは…?
と思ったあなたはこちらをチェック!
↓↓



今日は、
8LOVEストーリー診断の
8タイプ別



あなたの彼は
好きになったら
追いかけたい派?
追いかけられたい派?



について
お届けするよ!


恋愛の発信では基本的に
男は好きな人を「追いかけたい生き物」

って言われることが多いけど

これってかなりマユツバモノで

もちろん人によって
追いかけたいタイプと
追いかけられたいタイプがいる


追いかけるにしても
完全脈なしの状態でも
好きになったら一直線!なひとと

いけそうだったら追いかけるし
全然脈なしだったら追いかけない
みたいなタイプもいます

それを知らずに
男は追いかけたい生き物なんでしょー
なんて思って

あなたの好きな気持ちを隠して
ツンツンしてたら

素直に好き好きアピールが出来てる子に
持ってかれてしまったなんてことも
起こりえるんだよね


● 参考記事

なので、
今日は8LOVEのキャラクターごとに
追いかける追いかけないの違いについて
お伝えしてみますよー

さっそく、いってみよー*\(^o^)/*


--------------


○クリエイティブ男子


→基本的に追いかける余裕がない

このタイプは仕事とか本人の自己表現とか
創作に夢中でそれが第一優先としてあるので
手に入らないものを追いかけるぞーって
なるほど
恋愛に対して情熱がないことが多いのです
あと、このタイプって高確率でモテるから
自分から追いかけなくても
周りに女子がたくさんいるし。

なので、
基本的に周りのフィーリングがあう人と
恋愛するって感じがほとんどだし
自分のプロジェクト優先な部分を
受け入れてくれる女性を大切に思って
愛を感じることが多いのだけど

まれに自分の活動や創作の刺激や
インスピレーションを与えてくれるような
ミューズに出会ってビビッとくると
それまでが嘘のように情熱的に追いかけることもあります。







○長男系アニキ男子

→追いかけ続けられない

基本的に自分を必要としてくれるひとが
好きという性質の持ち主、長男くんは
典型的な自分を好きになってくれた子に
絆されるタイプ

自分から誰かを好きになることが
ないこともないけど
自分に対して全く興味がない女性を
追いかけ続けることはできないし
最初はそういう女性に夢中になっても

最終的には
自分に興味がないタイプの女性よりも
自分を求めて必要としてる女性を
かわいくて愛しいと感じますし
自分を1番求めてくれる女性を選びます



○サポート系オールナイト男子

→スイッチが入ったら熱烈に追いかける

基本的にヘタレなので
脈なしの相手に対して
追いかける勇気がないし、
このタイプは最初はそこまで恋愛に
積極的じゃないことが多いのですが

ワンチャンいけそうかも…って思ったり
相手の女性が本能を刺激するくらいタイプ
だったり
自分のことを受け入れてくれる
雰囲気を感じたりとかの
何かしらのスイッチが入って
好きモードになったらものすごい情熱的に
尽くして口説いて追いかけるのがこのタイプ!

世間でいわれる溺愛というものを
してくれるのもこのタイプで
付き合うとものすごーーーーく
大事にしてくれたり、
なんでも願いを叶えてくれようとしてくれる
スパダリになってくれる男性です


○弟系わんこ男子

→基本的に追いかけたい

自分のタイプがタイプじゃないか
自分が興味があるかどうかが
何よりも大事なのがこのタイプなので
ワンチャンいけそうとかだなっていうことで
遊びの対象にはなっても
真剣に付き合うとかの場合、相手の好意に
絆されることはありません。

キレイなお姉さんとか高嶺の花タイプとか
ちょっと無理めな女性を好きになって
自分が好きになったその相手を
いろんな策を使って落としていくし
情熱的に口説きます。

付き合ったあとも
女性側が彼に依存したり
恋愛中心になったりしない限りは
こまめに愛情表現をしますし
自分が好きなものを大事にするタイプです



○マイペースロールキャベツ男子

→追いかけない

典型的な
来るもの拒まず去るもの追わずなのが
このタイプ。

好きな相手とはずっと側にいるべし
みたいな一般的な恋愛の感覚とは
違う感覚で生きていて

じぶんのやりたいことが第一優先で
恋愛感情どうこうじゃなく
それが叶う相手と一緒にいるし
目の前にいるフィーリングがあう相手と
仲良くするタイプ

遠くに離れていてもじぶんは変わらずに
好きでいられることも多いけど
自分と相手の自由を尊重するので
自分がしたいことを我慢してまで
一緒にいようとは思わないし
自分に興味がない相手を無理して
追いかけようとはしません



○陽気な芸人男子


→めっちゃ追いかけるタイプだけど
まっすぐにアピールされたら絆される


すっごく情熱的な部分があって
自分が好きになったタイプにはまっすぐに
追いかけて口説くってことをするけど
逆に好きって言ってくれた相手のことも
気になってしまうっていうシンプルさと
純情さを持ってるのがこのタイプ

基本的に相手と気が合うとかいうよりも
女性らしいとか本能に刺さる相手を
好きになって、
好きになったら小賢しい策を使うこともなく
どストレートに自分を猛アピールします。

でも、本能に刺さる相手以外は
眼中にないかというとそんなこともなく
相手からの好意に素直に反応するタイプなので
自分を好きになってくれた相手のことを
かわいいって感じてそこから好きになる
っていうことも普通にあります

ただ、それって伝えないと気づけない
脳筋タイプでもあるので
このタイプを好きになったら
しっかり好意を伝えたもの勝ちです



○モテ系クール男子


→基本的に愛されることで愛が生まれる

基本的に恋愛に関する興味と関心が薄いので
自分から誰かを好きになって
追いかけたいって
なることがあまりないのがこのタイプ

シュッとしてるイケメンな空気も
持ってることも多く
何もしなくてもモテてきちゃったり
するパターンもあって
その場合は逆に女性の好意が迷惑
って思ってたりもするので
女性への苦手意識が強くあることも
多かったりします

なので、このタイプは友達から入ったり
相手からウザくないと感じる好意を
与えられてるうちに
その相手のことを好きになりますが
追いかけ方がよくわからないので
やっぱり自分から追いかけることはしません

なので、このタイプは待ってても
何も始まらないので
女性側から動いていけるかどうかが
大事になってきます



○俺様リーダー男子



→90%追いかける

自分がどう思って
自分から何かを獲得するかってことが
めちゃくちゃ大事なタイプなので
恋愛は自分が好きになった相手を追いかけて
落としたい典型的な男性脳タイプ
客に追いかけられると冷めることも多いです

策を弄されるあざといのも
好きじゃないので
それがバレたら即終了だったりと
このタイプのことを好きになると
そのバランスが、難しかったりします。

そして、スーパー男性脳なので
付き合う前は好きな女性に
猛烈にアプローチするんだけど
典型的な釣った魚に
餌をあげないタイプでもあります。




--------------


ここまで
8タイプごとに見てきたけど
追いかける・追いかけないの
2択でも

全然感覚とかが違うのが
おわかりいただけたのでは
ないかと思います

ここから、さらに
同じ人の中にもいろんなタイプが
存在してたりするから

その人のタイミングとかにもよって
追いかけたい、追いかけられたいの感じも
変わったりするんだよね


だから、一般的な
男は追いかけるのが好きってことを
鵜呑みにしたら
上手くいかないこともたくさんあるのよね

あとですね、


恋愛において男性の追いかけたい心を
刺激した方が
いい部分があるのも確かな事実として
あるんだけど


以前の記事でも
書いたことがあるみたいに

男はついつい追いかけたくなるくらいに
いい女は好き
だけど

彼からのデート待ちとか
いつまでたっても彼が告白してくるのを
ひたすら待ってる女性とか

なんでもかんでも
彼に言わそうとする
受け身な待つだけ女は嫌い
です

●参考記事


そういう作為的な部分って
男にとって嫌なあざとさとして
捉えられちゃうことが多いんだよね


だから、
追いかけさせるのって
実はかなりいろんなポイントを抑えないと
難しい上級テクニックなんですよねー





「そんなこと言ったら
わたしは一体どうしたらいいの?」


ってあなたのために
そんなシンプルに見えて複雑
でも、シンプルな男心をマスターするための
講座を開催しようと思います

もうまもなく詳細を
お知らせしますので
オトコゴコロに悩んでるあなたは
ぜひ参加してみてねー




【こちらの記事もオススメです♥️
いちあき人気記事】


●いつも彼に会いたいって言われる女になる方法!




●女にはよくわからない男の意外な愛情表現





● メンズ版8タイプ版・優しさの表現の仕方









*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう

「8LOVEストーリー診断」
の診断チェックリスト



をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓




メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン


など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/



*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?