見出し画像

メンズ版8タイプ版・優しさの表現の仕方



エックスジェンダーで
人類LOVE研究家のいちあきです

金曜日の今日は
メンズ版の8LOVEキャラクター
について
それぞれ豆知識や
そのキャラがどんな世界観の人なのかを
お届けしていくよ

メンズ版8LOVEストーリー診断とは…?
と思ったあなたはこちらをチェック!
↓↓

お久しぶりになってしまいました
このシリーズ‼️


ここのところ、
ずっと体調を崩していて
なかなか新しい記事を書くことが出来なくて

別媒体で書いてた
恋愛についての記事をリライトしたものを
お届けしていて
8LOVEキャラ解説などは
お休みさせていただいてたんですが

そろそろ体も回復してきたので
再開していこうと思います

今後はしばらくは
お昼に別媒体からのお引越し記事
夜にできるだけ新作を書いて
毎日2回配信できたらなって思っています


楽しみに待っててくれた方は
ありがとうございました😊
楽しみに待ってるとの声
とっても励みになりました


今日は、
8LOVEストーリー診断の
8タイプ別




優しさの表現の仕方


について
お届けするよ!


どんな人が好きですか?
って話になった時に

「優しい人」って言葉が出てくることは
あるあるだと思うのですが

愛情表現が人それぞれなように
男の人の優しさも人それぞれ
だし

女性からすると
とにかくわかりにくいのが
男の優しさ
って思ってもらっていいと思う



特にだるいのが
男の人の愛って恋と愛は違うよ
っていうことをいちあきの記事でも
よく書いてるんだけど

● 参考記事



男の人が
好きな人をゲットする前の優しさは
恋をしてる相手に対する優しさ


ゲットした後の優しさは
愛している仲間に対する優しさ

という風に

気持ちと共に
優しさの種類や表現方法が
変化していくこと
あるあるだし

さらに、人によっては
付き合う前の優しさの方がわかりやすい人と

付き合ってから安心して
自分の身内になった女性に対して
わかりやすい優しさを出せるタイプとか
いろいろなんですわ!



だから、
ひとくくりに
一般の恋愛指南で言われてる

男の優しさに
あなたの彼を当てはめると
マジで迷いのラビリンスに
入り込むことになることも…


なので、
今日は8タイプそれぞれが
やりがちな優しさの表現の仕方について
お伝えします


この8タイプの違いを見て
あなたの彼に当てはめてみたら
少なくともこんなに態度や表現が
違うもんなんだなって感じてもらえると
嬉しいっす


さっそく、いってみよー*\(^o^)/*


--------------


○クリエイティブ男子


→話を聞いてあげたり
一緒に何かをしようとする

仕事とか創作活動に対する
優先順位が高くて
とにかくいつも
自分の仕事とかやるべきことに
囲まれてることが多いこのタイプにとって
時間をじっくり使うってこと
そのものが相手に対しての優しさです。

特に付き合う前と付き合った後でも
そんなに優しさの質も種類も変わらないので
変化に戸惑うってことはないと思うけど

彼の仕事の状況がすごく立て込んでる時と
余裕がある時では
あなたに使える時間が変わってくるから
その違いで不安になることは
あるかもしれません

でも、それって不可抗力だったりするので
彼の様子を見て本当に仕事が忙しいとか
彼の人生において大事なスケジュールが
入ってると判断できたら
そこは大きな気持ちで
受け止めてあげれると
あなたへの信頼と愛は深まっていきますし

あんまり会えてなくても
会った時に相手がしたいことを
しようとするときは
優しい気持ちMAX状態です




○長男系アニキ男子


→荷物を持ってあげたり
さりげなく手伝ったり悩み事を聞こうとする


まめに連絡をくれたり
時間を取ろうとしてくれたり
とにかく女子にとってわかりやすい
紳士的な優しさを出すのが
上手いのが長男くん。
付き合う前も付き合った後も
態度が変わるなんてことはなく
女性として大切にしてもらってるなぁ感
満載の優しさをしめしてくれます!

ただ、これ、彼女に特別に
ってだけじゃなくて
女性全般に優しいのもこのタイプだし
身内って認めた人には
基本的に優しい人なので
わたしだけに対して優しくしてほしい
とか、
他の人との違いを求めはじめると
ヤキモキしちゃうかも…

むしろ、大事な人には優しくするのは
あたりまえ体操なのがこのタイプだから
「何でわたしが好きなの?」とか
「何でわたしに優しくしてくれるの?」とか
聞かれても困ってしまうので
あなたが
「他の人でもいいんじゃない」
とか考えだしたらアウトです




○サポート系オールナイト男子

→とにかく、尽くす

基本的に好きだってスイッチが入ったら
まっすぐだし
とにかく好きな相手のために
一生懸命になんでもしようとするのが
このタイプ!
付き合う前も付き合った後も
最大限の女子にもわかりやすい優しさを
しめしてくれます。

ただこのタイプの彼は
コンプレックスを
ガッツリ抱えてる場合もあって
そういう状態だと
否定されることを恐れて
自分から優しくする
ってできなかったりします

だから、最初は、どんどんお願いしたり
頼っていくことで彼の優しさの才能を
ひきだしてあげてね



○弟系わんこ男子


→どこかに連れて行ったり、
サプライズをしようとする


このタイプの男性は
賢くて空気が読めるので
普段から女性に対して
荷物持つとか、体調気遣うとか
さりげないスマートな優しさを
見せるのが得意で、
つい女子をキュンとさせたり
勘違いさせることもあるけど
特に好きな人には別格でサプライズとか
完璧なデートプランをたててみたり
手間がかかる優しさを
見せようとしてくれます。

だけど、口では意地悪したり
好きな子をからかったりしたくなるタイプでもあるので振り回されることもあるし
付き合って時間が経って
関係に慣れてくると気を許して
逆に甘えるなんてことも…

彼にとっての本命かどうかの優しさの違いは
マメさと時間の取り方!
本命じゃない相手には優しいけど
LINEや相談とかはさらっと切り上げて
深入りしないようにします



○マイペースロールキャベツ男子

→相手の意思やしたいことを尊重しようとする

ロールキャベツ男子は、人当たりがよくて
簡単に誰かを拒絶とか否定もしないし
誰とでも仲良くなれるから
最初は優しい人って言われるんだけど
そこから、一転して
相手に深入りしなかったり
束縛されるのが嫌だったりする部分で
冷たい人って言われがち。
その優しさと掴めなさの間で
付き合えば付き合うほど
女性が不安になってメンヘラ化していきやすい
沼男度No.1がこのタイプ

だけど、実は相手に深く介入しないで
適当な距離を取ること自体が
彼にとって
相手の自由と意思を尊重するための
優しさだったりします。
相手に何かを委ねたいタイプの女性からすると
自分に興味がないように見える態度も
あなたが自分らしくいれるように見守って応援するという彼なりの優しさだし、
困ってる時に頼ったりお願いをすれば
相談にものってくれるし助けてくれます


○陽気な芸人男子

→楽しい話をしたり、ふざけて
場を盛り上げようとする


とにかく、相手が笑ってることに
正解を見出す芸人タイプは
好きな女性のことは
笑わそうと楽しい話をしたりふざけて
おちゃらけたりします。

それが時に真面目に話をしたい女子を
怒らせたりするけど
彼的には優しさでしかないので
逆に驚いたりショックを受けることも…

そういう彼を否定せずにそのうえで
「真剣に話を聞いてほしい」
とか
「今は笑えるような気持ちじゃないから
ただ黙って抱きしめてほしい」
などの要望を伝えると
真面目に向き合おうとしてくれますよ




○モテ系クール男子

→悩みを解決してあげようとしたり
生活や状態を安定させてあげようとする

社会全体の役に立つことが生きがいで
自分の役割を果たすことが大事な彼にとって
個人のために動くということが
そもそもあんまり優先順位にありません。

仕事をして成果を出して
自分の立場を安定させて養ってあげたり
ご飯を奢ったりするという
直接的に親切にするというよりは
間接的に何かを与えようとします

なので、相談にのろうとしたり
あなたの話を聞こうとしたり
あなたのためだけに
立ち止まることがあったら
それはあなたへの優しさ以外の
何物でもないし
例え、そこであなたのことを
正論の刃で傷つけるようなことを
言ったとしても
最大限のあなたへの
思いやりのつもりなのです。



○俺様リーダー男子

→価値がある(と自分が信じてる)ものを
プレゼントする
素敵な場所に連れていく
財力と権力を見せる

ある意味、わかりやすいんだけど
ある意味、そうじゃないってなりがちな
優しさを見せがちなのが俺様リーダー男子。
とにかく自分が出せる
最大限の高価なものとか
なんか高いところとか、美味しいご飯とか
富とパワーで相手の心を
いい状態にしようとしちゃうんだよね

で、権力とか財力がない場合とか
心を許したりすると
オレがいいと思ったものとか、
オレ基準の最高のものを
届けようとしてくれます。

いい意味でも悪い意味でも
自分基準で生きてることが多いタイプなので
がんばっても女性に寄り添うとか
出来ないし、
あなたの気持ちに向き合うとかも
難しいタイプだけど、でもあなたへの愛と
優しい気持ちはちゃんとあるんだ!
信じて!笑

彼を否定することなく
少しずつ、あなたが思うかっこいいモノや
喜ぶことを刷り込んでいくと
それを届けてくれるようになりますよ




--------------


結構、上の内容見てもらってわかるように
男性の優しさって
女子的には思ってたんと違う
みたいな感じが多くて

なんか
女性が思うスマートな優しさって
よっぽど訓練されてるメンズじゃないと
出せなかったりします。



なので、優しさがスマートな男性は
遊び慣れてる可能性もあるし
誰にでもやっている愛ゆえの行動ではなくて
習慣みたいなモノだったりする可能性が
大だし、恋愛関係になるには難易度大なことも。

男の人って優しさがわかりにくいとか
不器用なくらいがノーマルモードだと
思ってると
いちいち腹立ったり
揺さぶられなくていいし

かといって
スマートな人が全員遊んでるかっていうと
そういうことでもなく

女性的性質が強いとやっぱり
自然にオンナゴコロに寄り添った
優しさをだせたりもするので
その辺りも見極めてもらうとよいのかも…

後、女兄弟が多いなかで
育ってたりする人なんかも
女性が好む優しさを表現できるので
その辺りも見るといいかもです。

どっちにしても
好きな人のために一生懸命に優しくしたい
って思うのが
男性の素敵なところだけど

そう思ってくれたところで
女性にとっての
わかりやすい優しさを表現できる
ほど器用じゃない男性って
とっても多いから

まずは
彼は彼なりにあなたに優しさを
しめそうとしてるのかもしれない
って
いう視点で彼のことをみてあげて
優しさを拾いあげてあげたり

気長に一歩ずつあなたが彼に
あなたが求める優しさ
というものを教えてあげていくこと


それが女性のお仕事なのかもな
って思ったりもする
いちあきなのでした^ - ^


男女だけではなく
優しさや愛のカタチって
人それぞれで
ひとの数だけあるモノだから
あなた基準や
世間の当たり前に

彼のことを当てはめて判断しようとして
愛を見失わないでいこうね

不器用ながらの彼の優しさに気づけた時
それを受け止めてあげた時
あなたの存在は彼にとってかけがえのない
ものになっていくはずだよ


【こちらの記事もオススメです♥️
いちあき人気記事】

●いつも彼に会いたいって言われる女になる方法!

 

●女にはよくわからない男の意外な愛情表現




●【女子には言えない男の本音‼️】男の性欲は女子にとってのスイーツ





*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう

「8LOVEストーリー診断」
の診断チェックリスト


をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓




メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン

など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?