見出し画像

世の中のほとんどの男は「○○な女」が嫌い




正確に言うと
期待しながら○○をし続ける女が嫌い

こんにちは
人類LOVE研究家のいちあきです

こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!



いちあきのブログとしては
めずらしく結論から言うんだけど

世の中のほとんどの男が
待つ女が嫌いです






正確に言うと

何かを相手がしてくれることを
期待しながら
ひたすらに待つ女が嫌い



もっと
さらにいうと

・頼んでもいないのに

・勝手に相手が何かを察して

・自分のためにしてくれるのを期待しながら


ひたすらに何もしなかったり
自分がしたいことを
一方的に押しつけたりしながら待つ女が
嫌いです

もう、心が痛すぎてシンドイ…
やめてくれ!

って声が聞こえてきそうですね

しかし。今日はまだ続けます

思わずどうしたっ?って聞きたくなるくらいの
荒ぶりっぷりだがいちあき、なんかあったんか❓

いや、別に特に何もないけどね…


そして
もし、そこで男性が
結局女性の期待に応えないでいたら

突然、怒りだす
なんてことを女子側がしてしまったら
最低です



普通に嫌いなだけじゃなくて

なんかわかんないけど突然怒って
暴れだした
謎すぎて、頭がおかしい
嫌いな女に

ランクアップ間違いなしです

そんなん言われたら息も絶え絶えだぜ…



例としては
プロポーズ待ちとかがこれに当たるかなぁ


結婚したいとか
そんなそぶりを見せてないし
言ってもないんだけど

ゼクシィだけテーブルにそっと置いてある
とかって

ゼクハラって名前までついちゃってるもんね




あとは、
彼女の誕生日に
彼的には結構がんばってお祝いしたけど
それは彼女の希望と違ったらしく

めちゃくちゃ機嫌悪くなったり
怒られた…

とかもよくある話




いや、わかるよ

女性的にはぜんぜん
突然じゃないんだよね

それまでも
さりげなーくしてほしいことを言ったり
匂わせたり
ゼクシィ置いてみたりしてるんだよね


欲しいものも
さりげなくサイン出してるし
なんで気づかないのかが
逆に不思議なんだよね



しかし、
そんな女性がだす繊細なサインに
気づける男はほぼいないし

そもそもの話

ほとんどの男性が
匂わせる女も大嫌い


だから
それやってもスルーされちゃう




で、これらの行為を男側がなんで嫌かというと


○単純に察することが苦手だから
やってほしいことは言わないとわからない

○ちゃんと伝えることが男にとっての愛

○男のプライド問題

・待たれるとやらないといけない圧を感じる
・圧かけられるとやりたくない
・女の顔色伺ってるオレってダサいというプライド
・圧かけられて仕方なくやるのって
自由意志を奪われてるようでプライドに触る


○受け身な女には価値を感じないし
しょーじきめんどくさい




これらのことが当てはまるんだけど



でも、
女性的には
男の人からやってくれるのが愛

と思ってるし

察することが愛

そして、

男の人は

けなげに待つ女が好きで
女性が自分からいうのははしたない
っていう
昭和の思い込み

も根強く残ってる模様…



もう時代はとっくの昔に令和になったのだよ…




ちなみに、
いつでもいつまでも
待っててくれる女がいるオレが好き


っていう男性も
わりとたくさんいるから
ここは注意が必要なんだけど


ポイントは

待っててって
男側がお願いしたらオッケー

待たれたくないところで
待たれると嫌


ってところ

つまりは
ちゃんと望みは言ってくれ


そのうえで、
俺にも事情があるから
今すぐ叶えられるかはわかんない


それを踏まえて
それをすぐにやることを
押しつけずに

楽しみつつ信じて
待っててくれたら

それを叶えるために
がんばることもやぶさかではない



が男の本音なのです


ちなみに
これって

対・男性相手のことだけじゃなくて

全てにおいて
上に書いたことをちゃんと押さえた
スタンスでいる女性は
めちゃくちゃ愛されるし

勝手に周りがどんどん願いを
叶えてくれるので
インストールして損はありません



ちゃんと伝えないとついつい男って
加減がわからなくなっちゃうしね

オリーブオイルも塩も高すぎるところから
入れすぎちゃうのよ



結局のところ、

受け身な女って
男性からするとかわいくないのだ


完全なる受け取り上手で
男性側が好きなことをしてあげて

それを全部心から喜んでくれるなら
受け身だとしても大歓迎だけど


大抵の場合は
不満をためがちになっちゃうからね



そして、
おそらくなんだけど

あなたももう
待ちくたびれてるんじゃないかな?

やけ牛乳でもしないとやってらんなくなってない?



期待しても
望むように動いてくれない旦那さん


いつか願いを叶えてくれる
わたしを幸せにしてくれるって
信じ続けれど
一向にのんびりダラダラしてる彼


がんばってるつもりでも
変わらない現状…


周りのひとやモノが
変わってくれるのをずっと待ってるけど

ちっともあなたの望みは叶わない…




ってもし、
あなたが思って飽き飽きしていたとしたら

それはもうただ
待ってる場合じゃないってこと



#ちなみに、動いてるのに変わらなかったら
その動きは適切じゃないってこと



ちゃんと、
あなたの望みを
高らかに宣言して

それが叶うようにみずから手を伸ばしていく
タイミングがきたんだよ


なんだか長い間、
世間の常識っていう呪いを

わたし達女性はかけられてきて

女はひたすら待っているのが
望ましい姿なんて言われてきたけど



今こそ、その呪いを解いてあげるね

世の中のほとんどの男は
ただ待つだけの女は嫌いだよ




待つ女が愛されるのは

・明確に男性にもわかるように
あなたの望みをはっきりと彼に伝えて

・彼ならそれを叶えてくれるって
信じられて


・でも、人間だから出来なかっても
それはそれで大丈夫


って思うことが出来る場合だけ!


ちょっとシンドイやって思ったのなら
じぶんから動いていったり

彼に動いてもらうための
あれやこれやをやっていこう



きっとその方が
人生何倍も楽しいし
あっさり愛を手にできるよ



   
【こちらの記事もオススメです♥️
いちあき人気記事】


●いつも彼に会いたいって言われる女になる方法!




● 母性がある女性はモテるけどおかんになったオンナは相手にされない




● 恋に悩む女子が知るべき‼️男性脳の8つの特徴









*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう

「8LOVEストーリー診断」
の診断チェックリスト



をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓



メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン


など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/



*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?