見出し画像

彼があなたの甘えを拒否する深い理由



いちあきのnoteでは
しばらく曜日別にテーマを変えて
投稿しようと思っています


■金曜日は
メンズ版の8LOVEキャラクター
についての解説コラム
‼️

メンズ版8LOVEストーリー診断とは…?
と思ったあなたはこちらをみてね!
↓↓


8LOVEストーリー診断の
8人のキャラクター
に対しての

豆知識や、
そのキャラがどんな世界観の人なのかを
8人それぞれについて解説した記事を
お届けしていくよ



今日は、
8LOVEストーリー診断の
8タイプ別





女の人の甘えられたいタイプ
甘えられるのが苦手なタイプ





についてです


恋愛のノウハウ本とか発信では
基本的に

女性は男の人に
甘えるべき
っていう風に
言われているけど

これも当たり前の話だけど
その彼によるんだよね!


甘えられること自体が
本当に無理‼️
苦手ってタイプなメンズもいるし

甘えられた経験がほぼないから
甘えられてもどうしたらいいのか
わからない

とか

甘えてきてもいいけど
受け入れられる甘えられ方と
受け入れられない甘え方があるタイプ

なんかも
いるのですね


で、
恋愛初心者さんとか
拗らせ女子さんとかは

他の子が上手に甘えてるのを見て
わたしもやってみようって

意を決して
甘えてみたけど
それが受け入れてもらえなくて
心が死亡…


わたしは甘えても許されないんだ
とか
可愛げのない愛されない女なんだ
って
殻に閉じこもってしまったり
より心を傷つけてしまうことが
あるあるなんですが

ちゃうねーーん‼️


その子は
その彼にとって

たまたまかどうかは知らないが

相性の良い甘え方をしていて

あなたは、
彼的にうまく対応できない
甘え方をしてただけの話
だったりする
のですね

なので、
どうせわたしは…
ってダンゴムシになりたくなった時は

ダンゴムシになる
呪いの呪文を探して唱える前に


8LOVEストーリー診断で
彼のタイプが当てはまりそうではないかを
チェックしてみてください

もしくは、ハリーポッターで心を慰める呪文を探して
唱えてみてください
「コンフリンゴ」がおすすめだよ!




というわけで
さっそく、いってみよー*\(^o^)/*


--------------


まずは、まさかの

メンズだけど
甘えられるのちょっとしんどいわ…

っていうタイプの2人を
ご紹介します


この2人はなんていうか
じぶんの世界をガッツリ持っていて
それを表現したり、
追求したりするのが好きだったり

自分のペースで生きることが
アイデンティティ

それを崩されるのが
大の苦手なのです。

なのでそんな彼らこそ、
もしかしたら甘え下手さんの
出番かもしれません!

もし、あなたが彼のことを
逆に甘えさせてあげたり、
彼らの世界を理解して受け止めてあげて
ペースを尊重してあげれるようなら

恋に対する優先順位が低い彼らにとって

オンリーワンの理解者で
唯一無二の愛すべき存在
になれるかもだよ



あとは、このタイプでも
まだ、じぶんの趣味とか
世界観が深くないタイミングなら
楽しい時間をたくさん提供することで
「趣味、彼女」になる可能性もあるよー

○基本的に甘えられるのがダメなタイプ→

■クリエイティブ男子…

とにかく自分のやりたいことに
命を捧げている人
だから、
時間を取られる系の甘えることや
おねだりは苦手です。

何かを要求されるのも
得意じゃないのがこのタイプ。

だけど
普段何も要求してこない人が
めちゃくちゃ小さなお願い事を
してくるなんてのは、
グッときちゃうことが多いので
面倒見がいいお姉さんタイプの女子は
出番です!!

ふだんは包容力で彼の心を癒して、
ちょっとした時に負担にならないお願いする
っていうギャップで彼の心を掴んじゃって!

■マイペースロールキャベツ男子…

上に同じく、
とにかく自由でいることを愛していて
自分のペースでいたい人
なので
自分の時間を取られたり
ペース乱されるような甘えや
ワガママが本気で苦手です。

かといって、
尽くされるのも重くて苦手だから
基本的にお互いに好きなことしてて
普段は
彼のことをほっとけるけど

タイミングが合ったときには
ちゃんと「これをやりたい‼️」
とか
「あそこ行こうよ💕」
みたいな感じで
一緒にやりたいことを提案できたり
主張できるタイプの子が好きで愛します


○甘え方の条件によるタイプなのは→

甘えられるのが嫌いじゃないけど
甘え方によっては許せないところがあったり
甘えられ慣れてないから
冷たい態度をとって甘えにくい空気を
出してることがあるのが、この2人!

だからこそ
あなたが彼を頼りにしていくと
そのレア感が嬉しくて喜んでくれます


■モテ系クール男子…

段階を踏んでならオッケーです。
そもそも、クール男子は
人との距離感が元々そんなに近くなくて
慎重派だから、
急にグイグイ来られると動揺しちゃうし
甘えられる経験も
そんなになかったりするのですよね
だから、甘え始めた最初は
ついビックリして冷たい態度を
とっちゃったりするのです

そして、女子は心が折れる…www

でも、慣れてないだけで
本当は頼られるのは嫌いじゃないし

押しに弱い面があるから
慣れてからだと甘えられるのは
意外と好きだったりするし

頭が良くて仕事ができるから
甘えた後にたくさん喜んで褒めてあげると
学習してスパダリに変身したりします

■弟系わんこ男子…

お姉さん的に余裕を持って甘えてほしいタイプ
(依存系はダメ)

意外と女慣れしてて
スマートなところがあるわんこ男子は
甘えられたり頼られたりするのが好きだけど

元々、自分が他人に甘えるのが得意
だからこそ
甘える側の気持ちもわかるし
甘えの美学があったり
あざとさを見抜いてしまうのですね!

なので、女子の周りがなんでも
やってくれるの当たり前
的な甘えが好きじゃないし

自分で何にもできないタイプは
同族嫌悪的な感じで嫌いなのがこのタイプ。

逆に普段がんばってるお姉さんの
自分にだけの甘えとか、
不器用なおねだり大好物
なので
拗らせ女子的には狙い目かも!


○自分が甘えたいタイプ→

まさかの甘えたい男子のお出まし!
基本的に男の人ってマザコンだなんてことも
言われるように甘えられるの好きだけど
甘えたいという思いを持っています

その中でもこちらのタイプは
甘えたい願望が強めなので

甘え方わからなくて
甘えられるの好きな女子は
腕の見せどころかもですよ💕

・俺様リーダー男子…

男らしくて頼りになると見せかけて
意外なことに自分が甘えたいのがこのタイプ。

外でオラオラしてるから
家では甘えたいし、身内には
雑な言葉を吐いたり傍若無人に振る舞う
みたいな甘え方をします
基本的にワガママなんだよね。笑 
それを優しくたしなめてくれるお姉さんとか
大好きです

でも、男らしくかっこいいって言われたい
気持ちも強いから
彼を振り回すような感じじゃない
ある程度自立してて節度があって
彼がヒーローになれる甘えなら大歓迎です!

←ハードル高えな…


○バリバリに甘えられたいタイプ→

さて、ラスト
女の子に甘えてもらうのが大好きなのは
この3タイプ!


これぞ女子の夢って感じで
なんでもお願い聞いてくれたり
上手に甘えさせてくれることも多いです

だけど、要注意なのが
女子の気持ちがわかって
頼られたいタイプってことは
甘えたい女子がたくさんよってくる
可能性もあるということ‼️

なので、上手に甘えるだけじゃなくて
時にはしっかりしてることをアピールしたり
甘えさせてあげることをすると
他の女子と差がつきますよ


■長男系アニキ男子…

誰かに頼って甘えてもらうのが
存在意義のようなものなので、
どんどん甘えちゃってください。

女の人の気持ちをわりとわかってくれるし
包容力があって
聞き上手なことも多いから
「甘え方がわからない」なんて
甘えをするのもありです。
でも、たまに甘えさせてあげると
そのギャップでめちゃくちゃ喜びます

■サポート系オールナイト男子…

意外と芯があるし、甘えれば甘えるほど
真価を発揮するのがこのタイプ!

ちょっと無茶な要求も
どんどんこなしていって
成長するタイプなので遠慮なく
甘えてみていいし、
むしろ要望を提供して
彼を成長させていくぞ!
くらいの気持ちでいてもOKかも

時々、ヘタれる時もあるけど
そんな時は褒めてやる気を引き出そう
(進研ゼミかな…?)



■陽気な芸人男子…

とにかく女の子が可愛らしく
甘えてくるのに弱いのがこのタイプです。
無条件で甘えられるの好きだし
あざといのも可愛いなって思ってくれます

でも、わかりにくい甘えとか
遠回しな言い方は基本的に伝わらないし
上から目線のわがままは
彼のプライドに触って受け入れられないから
素直に甘えるのが大事だし
甘えた後に甘えさせてくれてありがとう
って喜ぶと、さらに甘えのふところを
大きくしてくれますよ




--------------


さて、こんな感じで

「女の子は甘え上手が愛される」なんて
いわれるけど

普通に男性側のタイプによっても

甘えられるのが好きなタイプと
苦手なタイプがいて

そこ、間違えちゃうと
地雷を踏んじゃうこともある
のですね



甘えるって行為は
心の柔らかい場所をさらけだす行為だから

取り扱い方大事だし
拒否されると悲しいけど

彼的にも

別にあなたが嫌いとかじゃなく
彼の性質なだけ

だったりするし

なんなら
あなたが甘えてるのかどうかも
彼は気づいてなかったりすることもある
から

わかりやすく甘えるのが
大事だったりもします



で、甘えてみてなんか違ったなって思ったら

彼の反応を見て
8LOVEの彼のタイプをみつつ

また再挑戦していったり
ストレートに「甘えてもいい?」なんて
聞いてみてもいいかも‼️


とにかく大事なことは

彼の心と
あなたの可能性を勝手に決めつけて
愛を見逃さないようにすること


どうしても甘えるのが苦手って方は
甘えたいタイプの男性もいるし
あなたが女として愛されないんだぴえん
ってなる必要はないし

何度もトライしているうちに
甘え上手になってったりするからね

さっそく、今週からでも
彼のタイプごとの甘え方
試してみてはいかが?

具体的な甘え方についても
また今度書いていきますねー



【こちらの記事もオススメです♥️
いちあき人気記事】

●いつも彼に会いたいって言われる女になる方法!



●恋愛強者女子の最強マインド6選




● 【男性心理完全保存版】男にとって恋と愛は全然別物








*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう

「8LOVEストーリー診断」
の診断チェックリスト



をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓




メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン


など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?