見出し画像

女が知らずに恋を遠ざける男の繊細ポイント


金曜日はメンズ版の
8LOVEキャラクターについて
それぞれ豆知識や
そのキャラがどんな世界観の人なのかを
お届けしていくよ

メンズ版8LOVEストーリー診断とは…?
と思ったあなたはこちらをチェック!
↓↓



今日は、
8LOVEストーリー診断の
8タイプ別



メンタルの強さ
繊細さ


について
お届けするよ!


この彼のメンタルが強いか
わりと繊細かって
彼の問題とか単なる性質の話かって
思われがちだけど
実はあなたとの恋愛にも
めちゃくちゃ影響が出てきます



先日、

「8LOVEタイプ別・
結婚したくなるタイミング」


っていう記事を書いたのですが

●こちらの記事ですね


この男の人が
彼女と結婚したいと思うようになるのに

「彼女を幸せにできる自信がないと
結婚決めれない」


みたいなタイプや

自分がイケイケの状態になれないと
結婚に目が向かないタイプ


逆に落ち込んだ時に
結婚したくなるみたいな彼
もいたり

結婚までいくいかないの話じゃなくて


それ以前に
普通にお付き合いしてるなかでも
彼のタイプによっては
自分に余裕がない時は彼女への対応が
上手くできないなんて人もいる
わけですね

むしろ、男女限らずに
そういう人は多いとも思う



女性だって
自分が必死な時は、
周りの人に気遣いするのって難しいし
逆に身近な人には甘えて八つ当たりしちゃう
なんてこともあるよね


で、
それをしないために

自分が余裕がない時はあえて
彼女に会わない
みたいなことを
する男性も多いし

それも1つの愛の形なのです


で、その中で大事なのは

繊細さの現れ方って
人それぞれで全然普通に見えても
地味にダメージ受けてたり

男の人って女性からしたら
こんなことで、落ち込むのっ❓って
ところで落ち込んでたりするものなのです


つまり
彼が繊細なタイプなのか
どんな時に傷ついたり落ち込むのかの
繊細度をチェックしておくことで


彼の態度がおかしかったり
距離を取られてるなって感じた時に

ただ調子が悪いんだなって
気付くことができて

彼はわたしを愛してないんだなんて
いらないすれ違いや思い違いを
なくすことが出来る


逆に、
彼のフォローをしたり
適切に放置して信じてあげたり
そこに上手く対応することができたら
めちゃくちゃ愛が深まったりするのだな


というわけで
意外と恋愛にめっちゃ重要な
「彼の繊細度ランキング」
さっそく、いってみよー*\(^o^)/*


--------------


○クリエイティブ男子

→人とは違う基準でメンタルが強い

人前で自分をさらけ出したりとか
変なこととか
変わったこととかを平気で出来るので
そういう意味では、普通の人からしたら
強メンタル以外の何者でもない感じが
あるんだけど
自分が生み出した作品とか
仕事を否定されるとすごい傷ついたり
否定じゃなくてアドバイスとか
解釈違いとかの
言ってる方はそんなつもりはなかった発言に
ナーバスになったりするので要注意です


○長男系アニキ男子

→基本的にはメンタルけっこう強いです

いつもにこにこしてることが多いし
柔らかくて穏やかな人も多いから
繊細なイメージを持たれることも多いけど
芯が強いし、嫌なことも受け流して
対処できたり、
負けてあげれる大人の強さがあります。
そもそもいつも穏やかでいられるって
そうとうメンタル強くないと
できないことだしね
しなやかかつ、強い。柳のような強さの人です



○サポート系オールナイト男子

→弱いようで意外とメンタル強い。

ぱっと見の印象はヘタレで
ちょっとしたことでショック受けたり
落ち込んだりして
メンタル弱そうにしか
見えなかったりするんだけど

叩かれ慣れてるというか
落ち込んでも立ち直るおきあがりこぼし
みたいな感じで
落ち込んだり、へこんだふりをしても
なんだかんだで大丈夫な人

ぐだぐだと愚痴を言ったり
言い訳とかすることも多いんだけど
やるって決めたらやりきるし
勝たないけど負けない強さがあるし
それを伝えてあげると
一気に男ぶりが上がったりします




○弟系わんこ男子

→繊細なんだけど完全には
折れないしなやかさがある。

結構細かいところを気にして
傷ついたり、他人からの評価がイマイチだと
落ち込んでその時は1人になりたがるけど
負けず嫌いなところがあるので
ちゃんと立ち直った時は倍返しだとばかりに
折れた原因に立ち向かっていく
強さがあります

でも、コンプレックスを刺されると
刺してきた相手を許せない気質があるので
彼の気にしてるところ、地雷は押さえておいて
触れないことがめっちゃ大事です




○マイペースロールキャベツ男子

→繊細とかいう概念とは違う部分で繊細

マイペースロールキャベツ男子さんって
ちょっと特殊で
自由でいたい気質が強いので
そもそもの話、何かに対して
責任とって向き合う
こと自体を避けたり
嫌なことはしない傾向が強いから
ストレスを感じる事が少ないんですよね
ストレスを感じない人生を選んでる。
悪口とか言われてもサラッと受け流すし。

それを向き合う強さがなくて
メンタルが弱いと捉えることもできるし
それをしないからこそ
めっちゃメンタルが強いともいえる

どっちにしても、ちゃんと向き合う事を
要求してもやらないし
距離を取られてしまうので
このタイプに責任の薄さを責めると
関係が崩れます。


○陽気な芸人男子


→基本的には強い

常に前向きな考え方をするから折れないし
すごく強いように見えるけど
これもマイペースロールキャベツ男子と
同じで
もしかしたら、闇とか、裏とか
陰とかそういうものを正面から受け入れる
強さがないとも言えるかもしれません

いい意味でいうと、ポジティブだけど
慎重にしっかり考えて行動する人からすると
悪い事を考えないで、準備を怠ったり
問題に向き合う角度が浅いと感じる部分が
多いかも。
そこを否定したり強制しようとすると
嫌がったり傷つくか、
逃げようとすることもあります


○モテ系クール男子

→めっちゃ強い部分と繊細な部分の両方ある

いつも冷静で問題にもスマートに対処できて
簡単には崩れない強さがありますが
その自分の中で処理できる範囲を
超えてしまうと折れてしまう繊細さだったり
問題に気づくやすくてアレコレ考え込む
デリケートな部分も多々あります。
男性の中ではめずらしくそんなところまで
気にするの?っていう視点の細かさもあったり
キャパを超えてしまうとそういう現実を
なかなか直視しようとはしなかったり
出来なそうなことは初めからしないなんてことも。

でも、そんなところがいいところで、あなたならきっとできると信じてあげるとちゃんと最後までやりきるし頼りになる人です。


○俺様リーダー男子

→メンタル激ツヨの中に、ほのかな繊細さ。

とにかく強いです。
身内には甘えん坊なところがあって
そういうところが弱さと見せかけて
それも含めて、作戦の一つで
折れない、負けない、勝つまでやる
という不屈の精神がある人が多いです。
とにかく1番じゃなきゃ気がすまないんだけど
負けるという現実を受け入れないことが
強さでもあり弱さでもあるのかもしれません。

そして、他の人にはよくわからない意外な
ポイントを気にしたり、こだわりがあったり
ルーティンやジングスを持ってて
それから外れると落ち着かないみたいなこともあったりします



--------------


なんか書いてたら
繊細ランキングというよりも
なんだかんだで図太いランキング
みたいになってしまいました!


男性って実は繊細って話って
いろんなところでも言われてるように

確かにそういう部分は
誰しも持っているものです

だけど、
その繊細さも質が、それぞれ違ったし
強さとの表裏一体だったりして
強さってなんなんだろう


っていう話でもあったりするのかも!



男の人って強いから何を言っても
大丈夫って信頼という名の暴力に晒すのも
よくないし

男の人って繊細だからめんどくさいし
頼りにならないって
見限るのも違くて


どんな人にもコンプレックスとか
触れられたくない部分、弱みはあるから
そこは踏みにじらないようにする
ってことが愛を壊さないポイントなのは
間違いないし

強さも弱さも全部ひっくるめて
その人だから

あなたは最終的には
ちゃんと強さがあるから大丈夫


って信頼してあげつつも

でも、強くいれるのって
弱くて繊細な部分があるからこそだし
弱いとこあってもいいんだよ


そこはわたしにカバーできるところは
やるから任せてね

って気持ちで
相手に接していけるといいですね



そして、
それは自分の中の男性性に対しても
同じこと
‼️


自分の中にある
強さを信じて、弱さを受け入れるって
ことを日々してあげると

一気に愛を引き寄せるマインドが
整っていきますよ




*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう

「8LOVEストーリー診断」
の診断チェックリスト



をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓



メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン


など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?