僕自身のセクシャリティの認識

僕はバイセクシャル(=B)、エックスジェンダー(X)、(軽い、もしくは違う可能性あるが)アセクシャル(=A)を持っている。

Bを自認したのは、ずっと異性に恋愛感情を持っていた。しかし、中学2年生の頃、同性を好きになったからだ。
Xを自認したのは、異性に恋愛感情では無い憧れを持つようになったからだ。
Aを認識しだしたのは、友達への愛情と恋愛対象内の人への愛情の違いが分からず、誰かと交際しても推し的な感情しかわかないからだ。しかし、過去ちゃんと好きになった人がいるため、Aかはまだ確信はなくわからないが、ネットで診断した結果、Aだと言われた。

過去に投稿した、「恋愛依存症の僕は」を見た人なら分かるだろう。僕は未だに、誰かに愛されていたり、恋愛をしていないと辛くなってしまうのだ。
だが、Aだと認識してしまったため、尚更自分自身が分からず、恋愛に対しての考え方がまだハッキリしていない。
それが本当にきつい。
それをわかってくれる人は居るのだろうか。
僕は19年間生きてきて、未だに恋愛依存性の人を知らないし、その上、完全Aの人しか知らない。
同じように悩んでる人がいるのであれば、情報が欲しい。
自分自身を知らぬまま恋愛は出来ないし、好きになって貰えるようにもできない、孤独は嫌なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?