見出し画像

【日記】さてさてさ〜て

今日は待ちに待ったお休みの日。
イェ〜イ!笑

本来なら昨日から楽しんでいるところなんだけれど…昨晩は寝かしつけをしてそのまま寝落ちるという大失態!
とはいえ、よくあるんだよね〜。
でも翌日が平日なら良いんだけど…翌日がお休みの日は回避したかった!涙

その分と言ってはなんだけれど、起きる時間はタイマーの3:30よりも30分早い2:54に目が覚めた。
ところが、だ。寝落ちた事実に気付いて悶絶してたら、あっという間に時間が経った笑

ふと我に返って慌てて始動。
身支度して、洗濯物をタイマーで仕掛けて、只今このnoteを更新中。

アレ?もう4時?
もう起きてから1時間経ってる〜!汗
今朝は、身体が思った以上に目覚めていないらしい。
今日は朝から予定が2件ほどある。
それまでに自分を万全に動ける状態にせねば。

こんな時のルーティンは、やっぱりお散歩ッスね!
ということで、散歩の準備だ!
また目を覚ますだけにしようか、でもちょっと腸の調子が悪いから体を動かそうか…う〜ん悩みどころだ。

運動にも色々種類がある。
朝活がだいぶ定着してきて、散歩も何度かやったから負荷の度合いの選択肢もできた。
だいぶ進歩したな笑

おっと、どちらにせよ今日は時間の流れが早く感じるぞ。
お休みを最大限に満喫せねば!
ということで今日はここまで。

何気ない一日にするか、何か特別感のある一日にするか、それは自分で決めたい。

自分の人生、どれだけ長いか分からない。
やらなければならないこと、目の前のことに追われていたとしても、私にとっての一日は誰でもない私自身の人生の一部。
私は一日たりとも無駄にしたくないと思う。
だから、自分らしさを消すあの仕事に振り回されないお休みの今日は、目一杯楽しんでやる!

あなたは今日一日をどう過ごしますか?
時には苦しんでもがいて、ジャンプするためにバネを縮める日は必要かもしれない。
でもそれはあくまでも高くジャンプする為。
そのジャンプで確実に目的地に着くためには、力を溜め過ぎには注意が必要。
私はそれで倒れて、立ち直るのにたくさんの時間を要したことがある。
だから今はあーだこーだと考えながら小さな楽しみを積み重ねることで小ジャンプを繰り返すことを選んだ。

あなたの人生はあなたが主役。
あなたが生きたいように生きて良い。
あなたがあなたらしく居られる生き方が一番。
あなたという主人公をハッピーエンドに導こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?