見出し画像

ガジェット紹介🔋入院中マジ助かった!マグネット充電ケーブル

こんばんは😳ichiです。

うちの母は以前心不全で搬送後低酸素脳症の影響で
手足が震えてしまいスムーズに動作することが
難しいですが、低酸素脳症の後遺症を克服するため頑張っております💪😳

以前は歩行が出来なかったのですが
リハビリで歩行器、車椅子、ロブストランド杖を
併用して付き添いが条件で歩いています。

そんな努力の甲斐あって今では
最高で800mくらいは歩けるようになりました👏

手は空中では揺れてしまうので
工夫して固定しながら携帯を打ったりしています。


手が震えてしまうので
携帯のソケットに充電機を入れる事ができません。



それでこれを使用しています。

マグネット式充電ケーブル

マグネットの充電器です。



携帯のソケットに入れてもらえば
あとは充電器と近づくと
くっついてくれて充電できます。すごく便利です。

デメリットは携帯の向きを変えると外れてしまいます。😥
部品は予備がもいくつかあるので必要なものに
あらかじめ付けて置くといいと思います。
うちはiPadとiPhoneに設置✌️

手が震えてしまう方、手術などで一時的に作業しづらいかたのお役に立てれば嬉しいです😉


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?