見出し画像

『見た目』で、人生は変わる

はじめまして

『見た目伝道師』メンズ専門スタイリスト、ICHIです

東京で22年間、のべ4万2千人の男性の見た目に関するアドバイスをしてきました

【人は見かけによらない】という言葉がありますが・・

【人は見かけによる】というのが、僕が22年間の経験で得た答えでした

どういうことかと言いますと

『自分の外見とは、自分の内面が出ている』ということなのです

例えば、「服装がだらしない人」は「身だしなみがわからない人」ということです

逆を言えば、「服装がキッチリしている人」は「身だしなみを知っている人」

ということです

特に男性の場合、「身だしなみ」や「ファッション」にうとい方が非常に多いことに気がつきます・・

女性と違って男性は、幼少の頃から「自分の服装は母親に任せっぱなし・・」という方が非常に多いのです

男性の方は、自分の幼少の頃を思い出してみてください

小学生の頃、どんなファッションをしていましたか?

中学生の頃、部活に明け暮れていつもジャージ姿でいませんでしたか?

高校生になり、ファッションをアドバイスしてくれる人はいなかったでしょう

実は、僕もそうでした

小中学生の頃は、髪型はスポーツ刈り

ファッションはジャージかデニムのレパートリーなし、いつも同じ服・・

それに比べ、女性は幼少の頃から自分の気に入った服を「自分で選んできていた」

しかも、いつも鏡を見てヘアスタイルや顔を眺め、手を加えたりしているのが当たり前で、いつも「美意識」を持っているのが女性なのです

僕が『見た目の魔力』で情報を配信しようと決心したのも、そんな『見た目がよくなることにより、人生が変わってしまうほどの効果がある』ことを、一人でも多くの方に知っていただき、よりライフスタイルを豊かに、そして人生を楽しんでいただけるようお手伝いがしたいと考えてこのnoteを立ち上げました

ぜひ、フォローしていただけると幸いです

読んでいただき、ありがとうございました

この記事が参加している募集

私のイチオシ