見出し画像

「大丈夫」の心強さと紡いだ友情

こんばんは🌕かなり久しぶりの投稿になってしまいました💦少しづつ体力が落ちてしまい仕事以外は寝てる事も増えてきてしまいましたが、これは病気のせいか?歳のせいか?ちょっと微妙ですw(*''▽'')

ところで、以前にもやりたい事リストのお話しをしたかと思うのですがまだちゃんと書いていませんが、そんな時に

友人に「何かしたい事はないの?」と聞かれました。ですが…

「えっ❓何だろう❓(。´・ω・)ん❔」と、全然思い浮かばなかったんです。

こんなに生きて来てやりたい事が咄嗟に出ないなんて、今まで私は何をしていたんだ?と反省して、ちゃんとやりたい事を考えリストを作ろうと思いました☆ミ

更に別の友人にはやりたい事1000個考えろと言われましたw考えが付くまで生きてろとw(ΦωΦ)

そして少し考えて「ずっと会えてない友人と会いたい❕」と思いました。するとすぐに嬉しい事が起ったのです🌟

一人の友人が忙しい日々の中で貴重なお休みを使って一日私を楽しませる為だけに計画をしてくれました。

私の為にドライブに連れてってくれ、そして美味しいレストランで食事をして、日帰り温泉まで連れて行ってくれました🎵

温泉なんて実に10年ぶりでした。まるでデート💛(女性同士ですがw)

私、ドライブしてレストランで食事して~なんて男性と行った事がないのです。付き合った男性が揃いも揃って、インドア派、デートは無意味と言う人ばかりw

今考えたら何が良くて付き合っていたのかな?とちょっと考えちゃいそうですw

それにしても私が病気にでもならなければ大切な友人と温泉に行くなんて事はなかったかもしれません。

友人は日頃、体力仕事でクタクタで休みはゆっくりしたり恋人と過ごしたいだろうに、私の為に遠くまでの運転もしてくれました。そして「絶対に大丈夫だから!」と何度も心強い言葉を貰い私は「生きなきゃ」と思いました。

image7 - コピー

更に別の日に、友人達が励ましに会いに来てくれました。嬉しい❦こんなに笑ったのはいつぶりだろう?ってくらい笑いました。

笑いはガン細胞を消すと聞いた事がありますが、本当に消えそうな気がします。

そして、やはり皆「大丈夫だから安心しろ❢」と言ってくれました。

なんて心強い言葉、なんて温かい言葉なんだろう。

中には「大丈夫」と言われても「「他人事だからいえるんだよ」と受け取る方もいるでしょう。

でも私には離れていてもすぐに駆け付けてくれる大切な友人達がいるんだととても大きな支えとなっています。嬉しくて、逞しいのです💗

そもそも、「余命」なんて随分と勝手な言いぐさではないか?今まで必死にがむしゃらに働いて生きてきたのだから、生きる期間くらいは自由に決めたいものだと痛感したのです。

そして、やりたい事の一つが決まりました。友人達に「大丈夫の恩返し」をする事です。

これをするまでは何が何でも死なないと決めました。

そして、リストにはさりげなく「恋人をを作る」と言うのも入れましたw

先程チラッと言いましたが、ロクな思いでありませんw更にここ数年、何も考えずに生きてきて、難病だからと引き籠っていたせいで出会いは皆無でした💦

それは今でも大した変わってはいませんが。さて、どうしたものか💧と考えても全く判らなくなり、今、色んな友人達に聞きまくってますw

それと余談ですが、以前私にウザいと言い放った彼ですが、まさかの謝ってきました。私の状態が予想を超えて悪いのを聞いた様です。私はあんなに根に持ってて、死んだら絶対に取り憑いてやると思ってたのに、謝られると不思議なもので、もう何とも思ってないやと言う気になりますね。

彼は彼で色々な出来事が重なって心が圧迫されて余裕がなかったそうですが、私の状況を聞いてからは誰?と言う位、優しくサポートしてくれています。

過去はどうだったとしても今の私にはどうでも良い事なのです。何故なら日に日に感謝する事が増えていくから🌈

その彼にも大事な友人達にも家族にも同僚にもこの感謝をどうお返ししていけばいいのだろうと考えています。だって私は世界一幸せ者なんですから🍀

そんな矢先、私の体の状況が変わりました。結論から言うと手術する事になったのです。どうも癌を携えている卵巣がぐるりと反転しだしたそうです(・д・)

「痛くないの?」と先生に聞かれましたが、「(。´・ω・)ん?」と言った感じで正直よく判らない。最近はちょっと痛いような気もするような??しないような?

そんな状態で居る訳にはいかないと言う事で、手術をする事になりました。

もう少し詳しく言うと、他の病院では手術は不可能と言われていたのが、ここにきて手術出来ると言ってくれた先生と出会い、たまたま卵巣が反転してくれたお陰で早い手術に踏み切る事ができたのです。

勿論この後、どうなるか判らないし、どんな治療に入るかもこれからですが、卵巣が反転した事で私の余命も好転しそうで、もしかしたら?と言う希望がある以上、私はもがきます。

不思議な話、会いたい人がいる、やりたい事がある、人生最大の恋愛がしたい。こんな風に欲深に考え出してから状況が良くなってきた気がします。

私の命はまた変化して、手術不可能から可能となった。体がどこまで持つのかも判らない不透明な人生だけれど、もう先生に委ね、先生と自分、それと私を励ましてくれる人達を信じようと。

人間、突然命に期限があると判ると何から手を付けていいのか一瞬、判らないけれど、だからこそ大事なものが目の前にしっかり見えてくるのです。

まだ私は今、動けているから呑気なのであって身動き出来なくなれば、悪態付いたりするかもしれません。それでも追い込まれた人間は強いはずだと信じて私は動きまくる事でしょう。

そして皆さんに面白い不思議な報告をしていきたいと思います。

病気が繋げた素敵な出来事が私を生かしてくれています🍀どうか、たまにでもいいのでお付き合い頂けたら嬉しいです💞

今日も長いのに最後まで読んで頂きありがとうございました🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?