うどん男子

寒いですね。=あなたと手を繋ぎたいです。有名なのは「月が綺麗ですね」だけど、こういう隠語っていいよなあ。初デートの時、手を繋ぎたくて寒い寒い連呼してた純粋な私はどこ?


今日はだいぶ寒かったし、雨も降ってたのでずっと引きこもりでした。昨日は1日中動いてから今日は家にいてもいいよね。

何をするわけでもなく、寝転がりながら空を眺め雨の音を聞いて、ボーッとする。ただそれだけが贅沢な時間だな~と思った日。

今日はあったかいうどんを冬が近付いてるなぁと感じながら食べました。

私は自分のつくるご飯が好き。とくにうどんはかきたまあんかけうどんにすることが多いんだけど、めちゃくちゃ美味いと思ってる。少し砂糖多めで甘めのうどん。自分の大好きな、ホッとする優しい味。


きっとこの味をいつか”おふくろの味”と言ってくれる存在に出会うことがあるでしょうか。


そしてこれから好きな男性のタイプはうどんみたいな人!と答えるようにします。

いつ食べても美味しいし、色々な味付け・種類があるから飽きないし、具合悪い時は真っ先に欲するうどん。辛い時に優しく寄り添ってくれるような人。どんな時も一緒にいると安心できる人。

うどん男子!でもそうなると蕎麦でもいいのかもしれんけど!


今日からもう本格的に寒くなるみたいです。暖かくして寝てね。


それでは皆様、良い夢を。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?