見出し画像

【旅行】2017年初夏 台湾旅行記 3日目 台東県編【海外】

前回
【旅行】2017年初夏 台湾旅行記 2日目 高雄編【海外】


おはよう、高雄市

3日目の朝、ホテルで朝食を食べてチェックアウトした後、バスに乗って太平洋側へと向かって移動する事になりました。

この日も天気は見事な晴れ。そんな3日目は、高雄市の朝の景色から始まりました。

玫瑰聖母聖殿司教座堂

台湾で最初に建てられたゴシック建築のカトリック教会、玫瑰聖母聖殿司教座堂
1859年、当時中国は清だった時代に、二人のスペイン人宣教師がこの地で宣教したのが始まりです。

ただし、現在の教会は92年前(当時は日本統治領)の1931年に完成した物であります。

朝日を浴びるビル街

17世紀に打狗という名の小さな村から発展し、今では台湾第二の大都市として栄えている高雄市。

そんな高雄市とは、ここでお別れ。この後、バスは郊外へと入りました。

海は広いな大きいな

しばらくした後、バスは台東県の太平洋沿岸へと出ました。
色鮮やかなアクアマリンブルーの海が広がる景色に、思わずうっとりしてしまった私でしたが、この後、くねくねした道に入って車酔いしてしまいました(笑)

トトロ達とメイちゃん ©Studio Ghibli

バス移動の途中、太平洋を望むお土産屋さんでショッピングタイム&休憩。

ちなみにこのお土産屋さん、お会計カウンターの上に様々な可愛らしい小物が置かれていたのが印象的でしたが、中でもジブリ映画「となりのトトロ」のメイちゃんとトトロ達の置物は最も印象的でした。

その後、郷土料理店で昼食を食べました。

椰子の木々

昼食後、台東県を代表する観光地として有名な、三仙台自然公園を観光しました。

太平洋を一望できるこの自然公園は、サンゴ礁海岸と離島によって構成されております。

三仙台

ちなみに三仙台とは、離島の名称で、この離島は三つの巨石が並んでいるのが特徴的です。

これらの巨石は、それぞれ李鉄拐、呂洞賓、何仙姑と呼ばれる3人の仙人がこの地にいた際の痕跡という伝説があり、その事から三仙台と呼ばれております。

実はこの三仙台、元々は岬だったのですが、海水の浸食によって離島となりました。

太平洋を望む

さて、こちらはサンゴ礁海岸の沿岸に建つ展望台。

海は透明度が高くて大変綺麗で、空気も同じように澄み切っていました。

真っ黒な犬

バスに乗る前、ふと真っ黒な犬を見かけました。

思わず、ハリーポッターのシリウス・ブラックを思い出してしまった私でしたが、特に害はないよう。

海沿いを走る

三仙台自然公園を観光した後は、太平洋に面する港湾都市、花蓮市へと向かいました。

その後も、海岸ドライブを三仙台行きと同じように満喫する私でした。


次回
【旅行】2017年初夏 台湾旅行記 3日目 花蓮編【海外】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?