見出し画像

noteまたはじめます💐(3年ぶり再開の理由)

初投稿は2019年の3月だったが、改めてnoteをはじめる。

noteを再開した理由

「自分が感じたことを素直に発信すること」が私の今のしたいことだと感じたから。
前回の投稿で3年間働いた会社(テレビ制作会社)を辞めた話をした。
その後、2019年11月に現在勤めている会社(ホテル)に就職した。
(退職してから再就職するまでの半年間何をしていたかはまたお話しようかな)
転職してから2年経ち、28歳になった私はまた自分の人生について再度見つめ直しだした。これぐらいの女子は考え出す人多いんちゃうんかな?

頭の中は、「結婚したい」「子ども欲しい」「結婚したら事務職の方がいいのかな?」「年末年始休みたい」「早番・中番・遅番・夜勤、生活リズムがぐちゃぐちゃ(肌荒れはそのせいにする笑)」「旦那さんになる人には手料理作りたい」と、今書き出してみるとほとんど妄想の世界(笑)
こんなこと言って現実から逃げようとしているのかな?

そもそも今の仕事は、「英語の勉強がしたい」「(旅行好きの私にとって、旅行先の一期一会がとても心に残ることが多く、)誰かの旅をより良いものにできる人になれたら」という想いを持って選んだ。
実際働いてみると、良いと思う部分はもちろんあるが、「あれが嫌、これはしんどい、もうやりたくない」など思うことはある。他の仕事もきっとそうなんかな?

「嫌や、もうやりたくない」というゾーンに入ると転職サイト巡りが始まる。
その逆で、仕事がうまくいっているときは、転職サイト巡りは一旦落ち着く。

現在の状況はと言うと、
年末の人手不足+多忙な時期は心が擦り減りそうになり、気持ちは落ちていたが、年が明けて稼働が落ち着き、落ち着いてやりたい仕事をできるようになると、気持ちは落ち着いてきた。
転職サイト巡りの間、いくつか面接も受けたが、なかなかピンとくるところと巡り会うことはできなかった。

そして、このように考えるようになった。
「自分にとっては何が良いんやろう。今の会社はやりたいことができる環境でもある。でも将来結婚することを考えると、ずっと働くのは難しいかなと思う。」
「今すぐには自分にとって何が良い選択肢かわからない。」
「自分がいいと思ったこと、ものを発信することは好き。自分の感じたものや経験から誰かの生活がちょっとでも良い方向に動けば嬉しい。ブロガーとかになれたらいいな。」

小さい頃からテレビ業界で働きたいという夢はあったが、今はその次の夢がなかった。でも、「ブロガーとかになれたらいいな」これも夢にしていいんちゃう?
そう思い、とりあえずやってみようということで、この文章に至る。

最近、「誰かを幸せにしたらお金は入ってくる」と彼が話していた。
私の文章で誰かの生活が少しでも良い方向に向かえば、そう思ってこれから心を込めてたくさん文章を書いていこうと思う。

思うがままに文章を書いていると思っていたより長い文章になってしまった。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。
これからも読んでもらえるように頑張ります。
一人でも多くの方がより楽しく過ごせるように。

皆様に花束をお渡しするような気持ちで文章を届けられるよう頑張ります!
写真:両親へプレゼントのため初めて買った花束です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?