見出し画像

毎日がシンクロの連続。

ここ3日程の間に体験したシンクロ:

* 早起きしてスペルト麦のパンを買いに。
出かける前にふと見ると、友人からの
メッセージが届いていた。

素敵なパン屋さんからで、そこである方に
ばったり初遭遇したとのこと。おととしの
一時帰国時に東京でお会いしてきた方だった。

* ある方のYouTube動画を見ているときに、
ご本人からメール着信。

* 久々にアジアンの食材店に納豆を買いに
行こうと思っていたらカナダからメール。
近況の中に、今週から事情により納豆に
トライせざるを得なくなった、とあった。

カナダを出る前にできればご挨拶しておきたく
思っていたところ、カナダを発つ前日に
ばったりカフェで少し会えて以来。

お元気でいらっしゃるか時々気になりつつも
気持ち的・状況的に私側に余裕がなさすぎて
フェードアウト状態になって、3年以上。

今年の初めにその方の出てくる夢...
その方の車は部品交換が必要でそれがなんとか
なり無事発進できたのを見届けてから
私は私の車で自分の行き先に向かうという夢...
を見たときや、ふと気になったときに
その方との関係性をクリアリングしてはいた。

高校生達に情報に対して注意深くあるよう
促されていた方なので、世の現状について、
意見を聞いてみたいと時々思ってもいた。

何より、これは彼にありがとうと
ごめんなさいを伝える絶好の機会。

* ふと開いた本(医学とは無関係の本)で、最近
フォローしているDr. クリスティアン・ノース
ロップのお名前が出てきた。


…..ざっと挙げるだけでもこういう感じ。更に
こういうこともあった。

* 息子の本棚の、あるスペースを使わせて
もらえるとうれしいなとなんとなく思った
その翌日、たまたま別用で息子が立ち寄り
本棚も整理していって、そのスペースが
使えるようになった。

ついでに天井の電球も付け替えて、ヒーターを
使えるよう設定変更もしていってくれた。
寒すぎて前日はナルゲンボトルを
湯たんぽにしていたのだ。
(今週の最高気温21度前後、最低気温10度前後)

セッションを体験してくださった方は納得される
と思うけれど、本当の自分にチューニングが
合ってくると本当にシンクロが増える。

そしてそこには調和がある。

ふと心に浮かんだことに従って
動くだけで、ベストタイミングで物事が
進んでいくのは快適。

たとえば、浄活水器の複数使いをしている
現在、飲食用に使っている浄水ピッチャーは
水質計測器で交換時期を見るのだけれど、
ふとチェックしたときがまさに交換時期。

こういったことの連続が、
フロー状態の中にあること
いるべきときに、いるべきところに
いることを、確信させてくれる。

〜Kyoko🇳🇱オランダ在住HSPヒーラー
Photo © McCall Alexander

………………………………………………………………….
セッションメニュー・ご予約はこちらから→🌺
………………………………………………………………….


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?