9月が始まった

終わりが見えないとつらくなる性格なので、一旦年末までのカウントダウンの設定をスマホにしてみた。場所や環境が変わるたびに超ストレスを感じてしまうけど、その直前に経験ある『今の状態が終わり』という感覚はとても安心できるんだよな。
「解放」「もう考えなくていい」っていうの、私には麻薬のような存在なのかも…。

年度末までは程遠く感じるけれど、終わりがあるから頑張れるし、別に途中で終わらせることもできるのだと思えるようになっているので今は気が楽。少し笑って過ごせる時間も日中増えた気がする。
自分の心の声を聴きながら、明日もほどほどにやってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?