好きなものに出会う

自分の中に、流行がある。
これもASD兼ADHDの特性なのかなと感じるのだけれど、一定期間ごとにドはまりするものが移ろっていく。

平日も休みの日もそのことに取り組めて、それだけを徹底的に推す期間があるんだよね。
そしてあるときを境にだんだんと熱が冷めてしばらく空白の期間があるという。

作曲、某グループ、イラスト、物作り、アクションゲーム… ここらへんを社会人になってからは周回している。
こうやって書き出すと、同時に2つ以上の物事にはまっているときはなかったな…。

この数か月は空白期間中で物静かな日々を過ごしていたんだけど、なんと自分でも嬉しいことに、新しく好きなものが増えた。
ここ2年ほどぼちぼち動画を見ているYoutuberさんがいたんだけど、たまたまイベントが近くであることを知って参加してみた。
そしたら、もう心がときめいてしまった!ほんとうに実在するんだっていう高揚感がものすごかった。

こうやって何かに熱中できているときの自分は、生き生きとしている。
職場でもない、家でもない、第3の場所として、自分が生きていられる。

グッズを買い、帰宅後に部屋に並べてみたら幸福感があったよ。
つらくなったら、それ見るだけで心を助けてもらえる。ありがたいや。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?