氷砂糖

息をしたり、寝たり、食べたり、音楽を聴いたり、500文字小説を書いたりしています。福岡在住のはたらく障害者。noteでは同人誌作成日記とか書いたお話の解説とか、あとは行ったイベントの私的レポート。障害者の日常は需要ありますか?

調子が悪いひとつのケース

帰りにつらいしんどいとツイートして、帰ってきて上限まで頓服を飲んで比較的落ち着いたのですが、これだけしんどかったのはわりと久々なので記録的に。 性的な話をするの…

草間彌生が喋るのを見た

ETV、SWITCHIインタビュー 達人達の「松本幸四郎×草間彌生」回を見ました。 面白いよね、達人達。 毎回あんまり誰が出てるとか気にせずに、土曜22時はETVにチャンネル合…

病気のこと(幻聴の話)

統合失調症だと「幻の感覚」、つまり幻覚が現れるわけなんですが、私によく表れているのは「聴覚的なもの」「嗅覚的なもの」「触覚的なもの」です。 今回は聴覚的なもの、…

実写化について思うことをバーッと書く

特に調べもせず、見直しもたぶんせずに書くのでご容赦。 マンガとか小説とかの実写化。 新しい顧客を開拓するって意味で、ビジネス的に大事だと思う。 どんなに優れた作…

第6回 Text-Revolutions参加情報

第6回 Text-Revolutions(テキレボ6)に参加します! テキレボ6とは? 2017.10.28(土)都立産業貿易センター台東館 6F 11時~16時開催、文章系同人誌の即売会です! 入…

第6回福岡ポエイチ行ってきました

タイトルの通りです。 \第1回から皆勤賞/ この土日、二日間にわたって開催された、 詩を中心とした文学同人誌他の即売会です。 一日目はちょっと早くお家を出まして、…