見出し画像

第6回福岡ポエイチ行ってきました

タイトルの通りです。
\第1回から皆勤賞/

この土日、二日間にわたって開催された、
詩を中心とした文学同人誌他の即売会です。

一日目はちょっと早くお家を出まして、パピヨン24に寄り道。
囲碁の大会で来ていた峯岸さん@500文字の心臓管理人氏に会いました。
20分くらい超短編のこととかベースのこととかペンネームとかの話をして、
地下鉄で中洲川端へgo。

気候はカラッとしていて長袖でも気持ち良かったな。
アムカ痕があるので人と会うときは長袖しか着れないんだよね。

小柳さん、生きて。
七歩さん、ありがとう。
正岡さんには一日目は正体を隠しておこうかと思ったけど結局バラした。
可愛い栞買った。
栞はすぐなくすので(なくす前提で申し訳ないけど)可愛いのは嬉しい。
take freeにみんななんでそんなしっかりしたもの作ってるの。

一日目戦利品(本の形をしたもの)

二日目も結局同じくらいの時間に家を出たのですが、バスで酔ってしまい、
中洲川端のベローチェで休憩……。
朝まで雨が降ってたので、晴れて湿度が……。

豆塚さんとセバ氏、ペアルック。
猫夜さん、生きて。
正岡さんの晴れ女力は強いですね。あと、そのTシャツは!
日表造形社周辺でラーメンズネタで騒いでた震源地は私です……。
小柳さん、生きて。(でじゃぶ)
TAKAさんいない。
さくっと『さきがけ』購入。
和室で短歌を眺める。
一服して戻ってきたらTAKAさんいたのでおしゃべり&購入。

二日目戦利品(本の形をしたもの)

なんか二日間でいっぱい買っちゃったけどいつ読むんだ……。
当分読み物には困りませんね!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
息をしたり、寝たり、食べたり、音楽を聴いたり、500文字小説を書いたりしています。福岡在住のはたらく障害者。noteでは同人誌作成日記とか書いたお話の解説とか、あとは行ったイベントの私的レポート。障害者の日常は需要ありますか?
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。