見出し画像

ポエム・・・愛童夢のワンダーランド・・幸福列車

 『愛童夢(あいどうむ)』のポエム・・・
今回は、私の作詞作曲の第四弾です。

それでは、どうぞ!

●幸福列車
列車は走るよ風を切って
南へ向かう まっしぐら
汽車の音ゴトゴト 軽くならして
海を眼下に通り過ぎます

口笛かろく吹きながら
今日の気分は最高さ
列車は走るよ風を切って
希望をのせながら

列車は走るよどこまでも
なりふりかまわず突っ走る
そらは青いぜ 鳥が鳴き
心はつのり 飛んでゆきます


口笛かろく吹きながら
今日の気分は最高さ
列車は走るよ風を切って
明日を夢みて

口笛かろく吹きながら
今日の気分は最高さ
列車は走るよ風を切って
明日を夢みて

(作者の現在のコメント)
 まるでトーマスのようですね。
当時は、トーマスアニメはなかったとは思います。
列車が好きだったのですね。
間違いないです・・・
今でも・・・

 ギターのコードは、Gを基調にしています。
軽やかな軽快なギターの演奏が 今でも聞こえてきそうです。
それほど多くは歌っていませんが、練習曲としてはギターの弾き語りをしていたと思います。

※『愛童夢(あいどうむ)』は、私のポエムでのペンネームです。

現在、マガジンとしてもまとめていますので、以下のマガジンもフォローして下さいね。
毎週日曜日に更新しています。

マガジン『愛童夢のポエムの世界』


今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。