見出し画像

舞台演劇もいいね・・・池袋シアターグリーンで「ほんとうにかくの?」を鑑賞

 ご縁があって、12月25日14時開演の舞台演劇を観にいきました。
何故、行くことになったのか?

 それは、17ライブでご縁があった方が出演されており、丁度25日14時の時間と場所がバッチグーの状況となり行くことにしました。
こういうタイミングってありますよね。

 私が、今回の前に舞台演劇を観たのは5年位前です。
丁度、知人で舞台女優の卵をされている方がいたので、観にいったのです。
3回位いきましたね。

 一度観ると・・生の臨場感と距離感が近いので・・はまるのです。
また観たくなるのです。
お芝居のストーリーにもすぐに入り込んでしまいます。

今回観たのは、『ほんとうにかくの?』・・

 観た感想としては、展開がスピーディーで小気味良かったです。
漫画の世界の話しと現実の話しをラップさせていきながら進行していく・・・

 途中ダンスも少しあったりと、総合エンターテインメント的に楽しめました。

 私がご縁があったのは、水野愛日さん。
海老虎家のお母さん役での登場でした。
お母さん役とは思えないほどなので・・・舞台のシーンとして口説かれる?ところもありました。
(笑)

 水野さんとは、17ライブでのご縁になります。
お互いの共通項が・・・美味しい物好き・・・
こういうご縁は大切ですね。

 さて、『ほんとうにかくの?』は、本日14時が千秋楽です。
コロナ禍の中ですが、感染対策もばっちりやっていました。

 当日券も若干あるようです。
オンライン鑑賞もあるようなのでご都合がある方は以下のリンクを確認してくださいね。
購入される場合は、水野愛日枠でお願いします。
GOTOイベントも使用できますので、通常よりお安くみれますよ。

 年末の慌ただしさの中ですが、お芝居を楽しむ余裕も自分の心にとっては大事なことだと思います。
メンタルを整えて、良い新年を迎えましょう。

オンラインチケット購入はこちらから


今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。