見出し画像

心にしみいる言葉☆箱根駅伝感動をありがとう~柏原選手の言葉より

 イッチャンの名言シリーズの第26回です。
それではどうぞ!

○東洋大学柏原選手の言葉より
『去年の自分に負けたくなかった』

今年は、自粛の中で箱根駅伝はもちろんテレビ観戦でした。             
 例年なら、沿道に立つのは2区と9区。
半官びいきの私は、予想外の苦戦をしているところや、下位で頑張っているところに特に熱い声援をおくります。

 想い出深いのは山の神が活躍していたころですね。
順天堂大の今井選手、東洋大の柏原選手。

 特に、柏原選手は憎らしいくらいに強かったです。
当時の状況を振り返ってみましょう。

・・・2010年1月箱根駅伝ここから・・・・

それにしても、柏原選手、やりましたね。
小田原中継所でたすきをうけて、今年はタイム差を考えて逆転はどうかと思いましが、トップを行っていた方のペースダウンもあって、あっけなく抜きました。
しかも、去年より早くトップを奪い大差をつけての往路ゴールとなりました。
彼のインタビューを聞いていると、気持ちがいいですね。
去年の驚異的な区間新記録と果敢に挑むあたりは、ただものではありません。
それと、彼のムードが東洋大全体に好作用をもたらせていますね。
最終的には、全員の頑張りとなり、見事2年連続の連覇となりました。

・・・2010年1月箱根駅伝ここまで・・・・

 人間、やってやれないことはない。
彼を見ていてそう感じました。
あなたは、今年、昨年の自分とどう向き合いますか?
是非、昨年に負けない今年となるようにしたいですね。

私もあらためて、昨年を越える再決意をしました。

(今の目から一言)
 アスリートが発する何かを達成した言葉には、感動しますね。
常人にはできないこと・・・
でも人一倍の練習があってこそであり、強いメンタルに打ち勝ってこそです。

 今年は東京オリンピック、開催されるかどうかはまだ見通せませんが、開催されれば多くの感動をもらえることでしょう。

※マガジンとして毎週日曜日にプラスしていますので、フォローお願いいたします。

◎イッチャン(夢思学人)の名言マガジンはこちらから




今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。