見出し画像

フォトジェミックで幻想的な天井に心洗われる・・・ワットパクナム

ピンクのガネーシャからの移動中に渋滞はまる・・・

 ピンクのガネーシャを後にして、一路ワットパクナムへ快適に移動する予定でした。
しかし、途中の道で大渋滞・・
私達はワゴン車だったのでエアコンが効いていますが、オープンカーの人たちは暑そうでしたね。

 時間が見通せない中・・・いつのまにか寝てました。
気がつくと、高速走行に戻っていました。
方向がつかめていないまま、いつしか大きな川を渡りました。
多分、王宮とがあるところの川です。

 何となく目的地が近いと察しました。
車はガヤガヤした所を入っていき、その途中で止まりました。
どうやら着いたようです。

ガイドに着いて少し歩くと建物が見えてきました。
ワットパクナムです。

建物外観

最上階の天井は、フォトジェミックそのもの・・・インスタ映え

 靴を脱ぎ、靴をナイロン袋に入れて持って移動します。
まずは、エレベーターで最上階まで移動します。
エレベーターをでてみると・・・

グリーン天井1

 見事なグリーン色の天井です。
ガイドブックでみたとおりです。

グリーン天井2

 動画もあるので、こちらをどうぞ!

 座ってじっと天井をみていると吸い込まれそうです。
幻想的な気分になります。
折角なので写真をとってもらいました。

グリーン天井人物

 すると、目の前にいた日本人の若い女性二人がケラケラと笑うのです。
何故か、私のポーズがウケたみたいです。
こんな所で不思議なご縁・・・
その後・・・何もありませんでした。
(^^)

 階段を降りていくと途中の階にいろんな物が展示されています。

途中の階1

途中の階2

 金色が映えますね。

途中の階3

 不思議な感覚を味わいながら、外の光景も見てみました。
タイ/バンコクに着ていることを実感しました。

外を臨む

水上バスで一気に王宮へ、連れが珍しく頼りになる・・

 新婚さんと別れた後、私達はシャングリラホテルがある駅の所で降ろしてもらいました。
まずは、ランチです。

成り行きで、Odds Rock Steakに入りました。
内容は、食べログへの投稿を参考にして下さい。

 食後、水上バス乗り場を目指しますが、連れの予想通りに乗り場がありました。
水上バスにのって、一路王宮があるエリアを目指すことになりました。

水上バス1

水上バス2

次回は、王宮エリアです。

この記事が参加している募集

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。