見出し画像

バンクーバーオリンピックでの名言より☆おめでとう、高橋大輔さん!

 イッチャンの名言シリーズの第32回です。
それではどうぞ!

○バンクーバーオリンピック☆おめでとう、高橋大輔さん
『本当にメダルをとれたのがうれしい。
この大舞台で滑りきることができた。
泣いてしまった。』

(本番をおえてのインタビューにて)

 男子フィギアースケート、高橋大輔さん。
見事、銅メダルおめでとうございます。

 今回の冬季オリンピックは、今のところ男性の活躍が目立ちますね。
昨今、女性の活躍が何かと目に付くことが多かっただけに、何となくうれしい気もします。
それにしても、高橋さんは見事、果敢に4回転ジャンプにチャレンジして、失敗したけれどそこからの巻き返しが圧巻でしたね。

 やはり、前向きに取り組んでの姿は美しいですね。
試合が終わった翌日、日本男子フィギアー陣3人でインタビューに出ていた姿が印象的でしたね。
今まで、男子フィギアーは、正直、それほど見る気がしませんでしたが、最近は見る機会も多くなり、そういう方も多かったのではないかと思います。

 そういう意味でも、功績は大きいですね。
今後の益々のご活躍を祈ります。

(今の目から一言)
 その後、引退をされて復活・・・
今は、アイスダンスに転向されています。

 チャレンジ精神は旺盛ですね。
それだからこそ、格好良い!
週刊誌によもやの記事を抜かれないか、影ながら心配しております。
(大きなお世話か・・・)

 今回にて、バンクーバーオリンピックからの名言を終了します。
次回よりは、過去の私がストックした新聞記事より抜粋しています。
どんな名言が飛び出すか?
お楽しみに・・・

※マガジンとして毎週日曜日にプラスしていますので、フォローお願いいたします。

イッチャン(夢思学人)の名言マガジンはこちらから



今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。