見出し画像

新年あけましておめでとうございます☆新年の目標

 新年が明けて3日目になりました。
改めまして、新年あけましておめでとうございます。

 2022年のnoteは元旦からスタートしていましたが、2021年の定番記事の内容でした。
・1月1日~ポエム(作詞作曲)
・1月2日~幸福

 元旦の記事がポエムというのも・・・
私らしくていいですよね。
新年が特別なものではなく、日々の延長としてスタートする。
これで良いのではないのかと思います。

 世界をみると、日常を平和で安心して遅れない所もあるわけですから・・・
それから考えると、日常を遅れる幸せ・・・
平穏無事が一番ですね。

 そんな中で、日常生活を目標にしてしまうと今年の私のヤル気スイッチが入らないので、ここで私の新年の目標を発表したいと思います。

1)物流系出版社の仕事拡充
2)グルメインフルエンサーとしての活動充実
3)各ネット配信の個別目標

1)物流系出版社の仕事拡充
 昨年9月にご縁があり、営業企画としての仕事を始めました。
最初の2ヶ月は疑心暗鬼の中での仕事でした。
私に広告営業ができるのか?
自分の持っている人脈を活用できるのか?

 活動を初めて4ヶ月です。
会う人から言われることは、私に似合っているとのこと・・・
最初は否定的な人達も、肯定的な意見に変化しています。

 メーカー単独でのフィルターだったものが、広域的な見方ができるようになったこと。
本来、自分自身がメーカー営業時代に感じていた物足りなさを補う要素が高いこと。
これが私自身の満足度だけでなく、会う相手側にメリットがでていること。
つまりは、ビジネスで必要なWINWINの関係が成立しているのです。
有り難いことです。

 よって今年は現在の業務委託の関係から一歩二歩進展させるタイミングが近づいて来ています。
きりの良いのが年度初めです。
雇用条件があえば、再度就職とことも視野に入れています。
クリエイターとしての時間は限られてきますが、それでも今まではビジネスマンとしての活動の中でも時間を捻出してきたわけですから・・・
現在の還暦を超えた歳を考えると、負担は大きくなるのは間違いないですが、この2年間のフリーの中で学び得たことが沢山ありました。
あくまでも条件があえばになるので、条件があわなければ現状維持または他の選択肢も考えることになります。
いずれにしても、大きな転機が4月になるのは間違いありません。
決断は、その前の3月にはなります。

2)グルメインフルエンサーとしての活動充実
 本当に、この2年間は苦しい中での状況でした。
順調であれば・・・コロナ禍は誰もが予測できない結果ですからね。
オミクロンの状況の心配がある中ですが、昨年よりの活動の幅を広げていきたいと思います。

 現状は、月2回の活動にとどまっています。
仕事と成立している件数になります。
月によってはゼロもありましたから・・・

 今年は、月4回やっていきたいですね。
つまりは、毎週1回。
これを今年のペースにしていきたいと思います。
その中で、仕事以外でのランチ・ディナーの新規開拓も精力的に行っていきます。

3)各ネット配信の個別目標
 SNSを含めたネット配信・投稿の個別目標を設定したいと思います。

(Googleマップ口コミ)
・写真閲覧回数 1億回突破
・ローカルガイド 最高位10へのランクアップ
 大台への記録がかかっています。
現在、6,000万回突破しています。残り4,000万回・・・
何とかなるのではないかと考えています。
そうなると、必然的に最高位に到達するはずです。

(個人グルメブログ・食べログ)
・月15回の投稿
 ここの所、不定期投稿になっています。
これを改善したいと思っています。

(宅建ブログ)
・平日週間3記事以上投稿の継続
 毎日配信していた宅建ブログですが、規模を縮小することにしました。
それによる継続を選択しました。

(Instagram)
・フィールド投稿 3日に1回3投稿
・ストーリー投稿 毎日
 これは現状通りです。
維持することがグルメインフルエンサーの仕事にもつながっていきます。

(Facebook)
・個人コーナーへの平日毎日の投稿
・宅建受験交流会参加メンバー1000名突破
 一頃に比べると落ち着いてしまったFacebookです。
個人の投稿を増やしています。
それと、Facebookグループ「宅建受験交流会」も現状の参加者が700名を突破しました。
1000名に載せたいところです。

(note)
・週間3記事以上投稿
 647日で記録が途絶えましたので、今後は配信頻度を押さえていきたいと思います。
その分、量より質を追求していくことになります。

以上が私の目標です。
どうなるか?
今年の年末に総括をしたいと思います。
(^^)

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。