見出し画像

人生を楽しむ方法10(本が売れない時代・・読書の習慣はなくなるのか?いろんな形で継続するはず!)

人生を楽しむ方法

 前回は、「あなたにとっての幸せの時間とは?私にとっては・・グルメ/旅行/温泉?」でした。
いかがでしたか?

まだの方は、是非読んでくださいね。

 今回のテーマは、『本が売れない時代・・読書の習慣はなくなるのか?いろんな形で継続するはず!』になります。

 人生を豊かにするためには・・・
心を豊かにするためには・・・
その一つの方法が読書でしたね。

 読書は当然のことながら、紙の本を読むことになりました。
先日もニュースででていました。
本が更に売れなくなったこと・・・
ただ、減少率が下げ止まりした感があります。
それは、コロナ禍の中で巣ごもりしたことが好影響したのかもしれません。

 2020 年の紙の出版物(書籍・雑誌合計)の推定販売金額は前年比 1.0%減の1 兆 2,237 億円。
何とか、1兆円市場を維持しています。

ここから先は

1,065字

¥ 100

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。