見出し画像

中高年の未来を切り開く・・・収入の第二の柱を作る方法12(オンラインも活用しよう・・市場が一気に末広がり

 収入の第二の柱を作る方法の第12回目です。

 ちなみに、第11回の内容はこちらです。
『メルカリでお宝発掘とノウハウを蓄積しよう』

 是非、読んでみてくださいね。

 それでは、第12回目に入ります!

◎収入の第二の柱を作る方法(オンラインも活用しよう・・市場が一気に末広がり)
 今、世の中はテレワークによるオンライン一色ですね。
オンラインを推奨しているのはいいのですが、肝心要の官公庁のしくみが遅れているのですから・・・

 給付金について、電子申請したものをまさか住民台帳との照合を人手の目視でやっているとは思いませんでしたね。
そんなしくみなら、最初から郵送一本にしとけばいいのに・・・
下手に格好をつけるのか?
はたまた世間の目をごまかすのか、電子でやっている振りをしている・・・

 いずれにしても、しくみが整っていないのに見切り発車はまずいですね。
そういうことで、私達民間人は確実にオンラインのしくみになれていく必要はあると思います。

 私は、前職の会社がテレビ会議でvidyoというしくみを利用していました。
そのために、抵抗感がないようで実はあるのです。
有線でやっていても、画像がとだえることもあるので・・・
特に、製品説明会などではパワ-ポイントで共有される資料の画面をみてもみずらいだけですね。
結局は、自分のパソコンの画面で資料をみてモニターはほとんどみない・・
そんなことになってしまいます。

ここから先は

1,727字

¥ 100

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。