見出し画像

幸せな生き方を実現する方法13(趣味を実益につなげる対応・・・折角なら小遣い稼ぎしようよ!)

幸せな生き方を実現する方法」。

 前回のテーマは、「何か熱中できる趣味をもつ・・あなたにとって楽しく感じることかがポイント!」でした。
読んで頂けましたか?

 今回は、「趣味を実益につなげる対応・・・折角なら小遣い稼ぎしようよ!」です。

 以前のこのコーナーは、『収入の第二の柱を作る方法』でした。
そのため、より実践的な内容をお送りしてきました。

 しかし、いまは『幸せな生き方を実現する方法』です。
そのため、お金にそれほど執着しない・・・
だけど、折角なら何か形になるのが良いのかなと思います。

 私の娘は知的障害者であることを、以前お伝えしました。
今は、生活介護兼作業所みたいなところに通っています。
そんな彼女にも工賃がつくのです。

1日→10円

 10円といえば、大人から見ればはした金です。
1ヶ月20日稼働しても、200円。
4月分は210円でした。
でも、何かをやって対価につながる・・・
このことが大事だと思います。

 この210円・・・今後娘の貯金にプラスしていきたいと思います。
塵も積もれば山となる。

 そんなこともあり、今回はお小遣い稼ぎ程度の対価で話したいと思います。
お小遣い程度が、大化けすることもありますからバカにはできないですよ。

ここから先は

1,499字

¥ 100

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。