見出し画像

おっさん女子に愛をこめて・・・私からのエール!

 テーマ『おっさん女子』について、2度書いています。
2度とも、かならずしも好評とは言えませんでした。

 「おっさん女子」に対して、エールを贈ったつもりだったのですが・・・
好ましく思われなかったのか・・・
コロナ禍なので、嫌われたのか・・・
読者層に合わなかったのか・・・

 まだ、noteを初めた初期に書いていたため、認知度がなかったのかもしれません。
ちなみに、以下の2本です。
まだ、読んでない方は一度読んで感想をお知らせください。
お願いします。

いかがですか?

 愛が籠もっているつもりだったのですが、伝わらなかったのかな?
そこで、性懲りもなく、再再度「おっさん女子」にチャレンジします。
(^^)

素敵なおっさん女子のキーワード1

 何故、こんなことをまた思ったかというと、またしても素敵な「おっさん女子」とご縁ができたのです。
とても素敵な方です。

 間違いなく、もてそうなタイプです。
普段であれば、私など全くご縁がないタイプです。

 彼女と話していてわかったことは、飾らないこと。
これとても大事ですよね。
おそらく、相手がだれであろうと気軽に話せる人なんだろうと思います。
こういうところがポイントが高いですよね。

『飾らない』・・・素敵なおっさん女子のキーワード1

素敵なおっさん女子のキーワード2

 普通であれば、おっさんの私と彼女とでは年齢差があります。
おそらくは、オヤジさんの世代・・・
いや、ひょっとしたら年上かも・・・
話しの内容にジェネレーションギャップが生じて当たり前です。

 しかし、そんな感じが全くしないのです。
話題に共通性があります。

 以前、私は婚活の本を書いたことがあります。
40代に向けた婚活本だったのですが、20代女性と40代男性との親和性がとても良いのです。
その傾向は、今はもっと拡大していると思います。
芸能人で、歳の差結婚の例として20代女性と50代男性の例も先日ありました。
そういう例は、今や一般人にも通じることだと思います。

詳しくは、拙筆『40代だって恋したっていいじゃない!~婚活で幸せな結婚をゲットする方法』を参照下さい。

『歳の差を感じない』・・・素敵なおっさん女子のキーワード2

素敵なおっさん女子のキーワード3

 おしゃれなフレンチレストラン・・・
雰囲気がいいイタリアン・・・
落ち着いた個室での懐石料理・・・

 グルメ仕事のご縁で行くことはあります。
個人的にはカジュアル派なので、もっとざわざわした所の方が好きなのです。

よって、港区系女子は苦手です。
<m(__)m>

 好きなお店は、居酒屋系ですね。
しかも、テーブル席よりもカウンター席の方が好きです。
そんな時に、気軽につきあってくれるのが「おっさん女子」です。
ついつい、こちらもいろんな本音を話してしまいます。
そういう話しにも相づちをうってくれるのも魅力です。
もちろん、こちらも相手のいろんな話しを聞いてあげる聞き上手の要素が必要です。
一方的に、喋ってもOKなのは明石家さんまさん位のレベルではないと厳しいですよね。

『居酒屋でも気軽につきあえる』・・・素敵なおっさん女子のキーワード3

素敵なおっさん女子のキーワード4

 私は、福岡県出身で一応九州男児です。
私の世代の特徴は、女性に支払いをさせないこと・・・
これ鉄則です。
もちろん、二人で行った場合や、女性が2人いて男性が私だけの例も当てはまります。

 要は、格好つけしの意味合いもあります。
会計の後、『ご馳走様』の一言が言えるかどうかです。
結構、言えない人も多いのです。
これは、男女問わずかもしれません。
むしろ、食事につきあってあげたのだから・・・払ってもらって当然でしょの意味合いもあるのかもしれません。

 そんな時にでもおっさん女性の子なら、男性側の気持ちを察してさりげなく「ご馳走様」が言えるのですね。
こうなると、また食事をご馳走したくなるのです。

 支払っている方の気持ちをわかってくれる嬉しさ・・・
ちょっとしたことですが、こういう気遣いは大事です。

『さりげないありがとうの一言』・・・素敵なおっさん女子のキーワード4

素敵なおっさん女子のキーワード5

 外見が美人だったり、可愛かったする人の中でその性格に『おっさん女子』を感じさせてくれる方がいます。
見た目は美人で近寄りがたい・・・
結構いますよね。
それなのに、話しをしてみるとチャキチャキの下町育ちの会話のノリだと・・・とっても嬉しくなります。

大阪弁で喋られるのも魅力に感じます。

 勝手にこちらが持っている美人のイメージに対して、ギャップが生じると急に距離感がなくなります。
これは不思議ですね。
最終的には、人間は外見ではなくハートです。
ハートがつながるかどうかですよね。

 とかく最初は外見は囚われて、ファーストインスピレーションで判断しがちになりますが、実際はそうではないこと。
如何にも私は、「おっさん女子」ですよと外見上のオーラを出してくれてはいませんので、これも巡り合わせかもしれません。

『見た目よりもハートが大事』・・・素敵なおっさん女子のキーワード5

今回は、5つのキーワードにして書いてみました。

 とかく今は、一人で仕事を黙々とこなす機会が多いので、一時のおっさん女子の方との食事は、例え打合せでも楽しいものです。
明日の生きていく糧になりますね。

おっさん女子に、心からのエール!!

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。