見出し画像

心に響くメッセージ☆辛い時、不安な時、考える言葉

 イッチャンの名言シリーズの第九回です。
それではどうぞ!

●心に響くメッセージ
 『心が辛い時、思いっきり泣けばいい。
   気持ちが不安で一杯の時、思いっきり悩んでもいい。
    そんな日の翌日は、昨日の自分を忘れ、前向きであってほしい。』

                    (夢思 学人)

 喜怒哀楽は、人間が生まれもった感情です。
泣くっていう好意は、何かをリセットする効果があると感じます。
このリセットも、中途半端な泣き方では、リセットしないのでないかと思います。

 人知れず、思いっきり泣く。

 あなたが女性であれば、あなたの恋人・・
愛しい旦那様がいるのであれば、その方の胸を借りるのは、更にリセット効果が高くなる気がします。

 泣くにしても、悩むにしても、中途半端ではなく思いっきりよくすることです。
一晩寝た後、心がすっきりしていることだと思います。
(目元は、はれぼったくなっているかもしれませんが・・・)

 たとえ、少し引きずる気持ちがのこっていた場合は、自分自身で意図的に、前向きに気持ちを考え方をきりかえていくことです。
昨日の自分は、今日のあなたではありません。
今日のあなたは、昨日とは違う1歩成長した新しいあなたです。

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。